※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ni-na♡
お金・保険

旦那が離婚届けに署名してくれません。自分で出した人いますか?

離婚届けについて。訳があって、離婚したいのですが、旦那が離婚届けをなかなか署名してくれません。自分で記入しちゃって離婚届け、自分で出しちゃった人いますかあ〜!?

コメント

ぴーや

そんなことしたら旦那に訴えられたり揉めたりすると思いますよー(;´Д`)
認めないなら裁判になると思います。私の知り合いは旦那さんが離婚に応じてくれなくて今裁判してます。

みぃ

それ犯罪行為ですよ(;・∀・)

うぃ

それは犯罪なので捕まります💧

離婚届の偽造は犯罪ですよ(´・ω・`)

その前に夫も妻も両方同じ筆跡だと
市役所で受け取られないと思います。
下手なことすれば旦那さんに慰謝料請求されたりと負担が増えると…

ままり

それは犯罪になるので、そんなことする方はいないと思いますよ( ´ ▽ ` )

みん

むりです!
離婚は一応お互いが認めないとできません

まま

私の兄夫婦がそれで離婚しました。
ちなみにお嫁さんが勝手に出しました。
私の親は訴えたい気持ちもありましたし兄にもありましたが兄の子供のために訴えませんでした。
子供の母親を犯罪者にはしたくないなど色々理由がありました。

さやか

離婚届けを一人でだしに行くと役所から旦那さん側に確認の手紙が来て、もし旦那さんが拒否したら離婚はまず成立しないです(^^;