※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️
子育て・グッズ

朝食の離乳食に手掴み食べられる食パンのアイデアを教えてください。フレンチトーストはNG。

生後10ヶ月の子の離乳食の
朝食のことで質問です!

朝は食パンにしたいのですが、
簡単にできるものないですか?

手掴み食べ出来ないので、
今はまだコーンスープに浸したパンと、
スーパーに売ってるスティックパンしか
あげたことないです。
あとなにかないですか?😂

フレンチトーストやりましたが、
手掴み食べで食べれなかったので
どうしようと困ってます😱

スプーンであげれる簡単なの
あったら教えて頂きたいです(>_<)

お願いします!

コメント

かんちゃん

うちがよくするのは、食パンの耳なしをトースターで焼いて一口サイズに切って、ビニール袋にきな粉と焼いたパン入れてふりふり🎵
きなこパンの出来上がり☺️🎵うちも手掴み食べできないからスプーンであげてます!温かいうちにきな粉をふりふりするのがポイントです✨

  • ♥️

    ♥️

    いいですねそれ!!
    うちの子きな粉は好きなので一度試してみようかとおもいます!
    ありがとうございました✨

    • 12月10日
マッシュ

この間初めてやったのは、トマトジュースと牛乳をまぜて食べやすい大きさに切った食パンを浸してそのままフライパンで両面焼いたやつをあげたらけっこうパクパク食べました!
あとはトーストした食パンにホワイトソースかけたりきな粉パンはよくやります☺

たぁこ

パングラタンよくやります

うちも手づかみ食べ、フレンチトーストどっちもダメでした..

  • いそべーん★

    いそべーん★

    横からすいません。
    パングラタンってどうゆう感じですか?
    よかったら教えて下さい💕

    • 12月11日
  • たぁこ

    たぁこ


    耐熱皿に耳切った食パン小さくして敷き詰めます

    ほうれん草、玉ねぎ、人参などの冷凍ストックを解凍して並べます

    卵1/2と牛乳適当量混ぜて流し込みます(牛乳が多いとパンが柔らかくなります)

    粉チーズふって、トースターで12-14分ぐらいです

    冷凍ストックあれば準備数分ですよ❤︎
    トースターに入れてる間に自分の準備してます。冷ますのに時間かかりますけど、大人が食べてもまあまあ美味しいかなと。甘めの方が好きなら粉ミルクといたのでもいいかもです。

    2.3日に1回は朝これです 笑

    • 12月11日
  • いそべーん★

    いそべーん★


    丁寧に教えて頂きありがとうございます😍おいしそう〜
    わたしも沢山冷凍ストックしてるので、明日にでも作れそうです❣️

    フレンチトーストもデビューしてみようと思います…☺️

    • 12月11日
ゆ~

HMに野菜ジュース、牛乳、裏ごし野菜をいれたパンケーキみたいなのあげてます、