※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

普段は家で育児と家事をしていますが、外出すると疲れてめまいや気分が悪くなります。貧血や体力不足でしょうか?母乳で無自覚に体力を消耗している可能性があります。

完母で双子を育ててます。普段は基本家で育児と家事するくらいなんですが休日に買い物はしごとか外出たりとかすると凄く疲れて夕方めまい?ふらふらしたり気分悪くなったりします💧貧血でしょうか?母乳で気付かない内に体力なくなってるんですかね?

コメント

3 兄 妹 mama ♡♡

双子ちゃんで完母!!
すごいです!!
母乳は血液から作られてると言いますし、貧血だと思います😢😢

• ちょこ

ちょこ

貧血ですかね?しっかり食べないと体持たないですね💦

• 12月11日
Nまま

私も双子を完母で育ててます。
たしかに最初は体きつかったですね😭
母乳出すだけでもかなり労力いるらしいですよ。それに加えて2人の世話もあればキツイのは当たり前だなと今思います😭💦

• ちょこ

ちょこ

段々慣れますか?ちなみに双子完母で痩せました?結構しっかり食事や間食してますか?双子完母の方になかなか出会わないので質問攻めすみません(笑)

• 12月11日
  • Nまま

Nまま

私の周りは2〜3人双子完母いますよ〜!でもやっぱり混合が多いですね(^^)
    段々と慣れてきました!
    私は妊娠中4ヶ月入院して筋力低下してたのと帝王切開の傷が痛んで最初3ヶ月は、かなりきつかったです😭でも毎日のように出歩いたことがリハビリになったのか、5〜6ヶ月くらいから楽になってきましたよ!多分その頃になると子ども達も少しずつ手がかからなくなりますし。
    あと2人分母乳出すからか、凄く喉渇くしお腹減るしで、未だに1日5食くらい食べて間食もしてます😅6ヶ月くらいから少しずつ痩せてきて今元に戻ってきてます!
    双子を完母で育てたママ友は、卒乳の時が母乳量が半端ないから凄い大変って言ってたので今は卒乳が怖いです💦

• 12月11日
  • ちょこ

ちょこ

すごい!私の周りは双子すらおらずいても完ミか混合の人です!
    妊娠出産大変だったんですね💦夜ぐっすり寝てくれるようになってだいぶ楽にはなってきましたが5.6ヶ月がくるともっと楽になるんですね😌
    そうなんですよね!喉乾くしお腹空きます!双子産んでどーんと痩せたからか私は最近寒くなって外出も減ったからか体重が増えつつあって💧もう少しするともっと飲むようになるから体重減るんですか?
    卒乳確かにヤバそうですね…今でも間隔空くと乳腺炎になりそうになるので恐ろしいです😥

• 12月11日
  • Nまま

Nまま

市の多胎児の会があって双子三つ子ママとの繋がりが増えました😆✨
    3ヶ月で夜寝てくれるとラクですね!なんて良い子ちゃん達なんでしょう😭💕5〜6ヶ月になると愚図っても2人で遊んだり絵本とかで機嫌よくなったりするので、凄くラクになった記憶があります(^^)
    私も4ヶ月くらいの時?全然体重落ちなくて(むしろ増えた)食べるの我慢してた時期ありましたが、突然母乳量減ってしまった事がありました😨それからは母乳出すために食べるようにしてます!助産師さんから体重は6ヶ月くらいから徐々に戻るって言われたので気長に待ってみてください。2人いっぺんに育てるのは、ホント体力いりますよね😭1人だったらどれだけ楽なんだろーって思います😭

• 12月11日
  • ちょこ

ちょこ

なるほど!多胎ならではの話ができて良さそうですね😁うちは上にもう一人2歳の息子がいるのでなかなか構ってやれず諦めてるのか(笑)2歳の息子の生活に合わすことが多いからか結構生活リズムができてて本当に有り難いです😂
    5.6ヶ月がくると表情も増えてこちらも楽しくなりそうですね💕
    むしろ増えるのわかります!私も食事減らしたりしてます😂そんな時期があるんですね!今だけと思って気にせず食べようかな(笑)ほんとに双子って大変以外の何者でもないですね😂思ってはいけないと思いながらいつもなんで双子なんだろーとか考えてしまいます💭

• 12月11日
  • Nまま

Nまま

上にお兄ちゃんがいらっしゃるんですね!それはウチよりももっと大変ですね😭💦お疲れ様です😭

ちょこさんも増えてますか!?笑
    完母なのに増えるのか!!って思ってましたが大丈夫ですよ😊✨
    あっ!分かります!私も最初はなんで双子なんだろー。って思ってました😭でもやっぱり双子がシンクロしたり、一緒に笑い合ったりしてる姿見ると最近は双子で良かったって思います❤️

• 12月11日
  • ちょこ

ちょこ

双子よりお兄ちゃんの方が手がかかるような気がします(笑)

上の子完母で全然体重増えずだったので双子完母とか最強だろ♫とか思ってたんですが(笑)我慢してストレス溜めるよりは程よく好きなもの食べます😁
    確かに双子が意思疎通してるとかわいいなと思いますね💓なかなかない経験させてもらってるしせっかくなら育児楽しんだ方がいいですよね😌

• 12月11日