※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんゼリー
子育て・グッズ

子供との遊び方に悩んでいます。テレビばかり見せていて反省しています。皆さんのアドバイスを聞きたいです。

皆さんお子さんとはどんな遊びをしていますか?
私は、自分の子を産むまで子供とは無縁の場所にいたので、全然接し方がわかりません😭
もちろん子供はかわいいし大好きです❤️
だけど、なにを話したらいいか、どんな遊びをしたらいいのか分かりません😢
なので、テレビを見せてる時間がほとんどです。
これはいけないなと思い、皆さんにアドバイスもらえないか相談しました💦
よかったら参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

うちは、おままごとしたり絵本読んであげたりDVDでダンス一緒に踊ったりしてますよ♪

• みかんゼリー

みかんゼリー

回答ありがとうございます!

そうなんですね😌💗
    ダンス一緒にやってみます!

• 12月10日
あかにゃ

歌を歌ったり、手遊びしたり、お絵描きしたり、おもちゃを一緒になって遊んだり、とにかく関わってます💕

• みかんゼリー

みかんゼリー

素晴らしいです👏👏 👏👏
    あかにゃさんみたいなママになれるように頑張ります(>_<)✨

• 12月10日

1歳8ヶ月ですが、最近はキッチングッツでおままごと、絵本を読んであげる、パズル(8ピース)、塗り絵、折り紙(ほぼ私が折ってますが折ってあげると喜ぶ)、太鼓、散歩、公園でどんぐり拾い&滑り台
です。
おもちゃ屋で興味のあるものや、支援センターで遊んでいるおもちゃを買ってあげてます。

• みかんゼリー

みかんゼリー

素晴らしいですね👏👏 👏👏
    パズルやってみようと思います💗
    ありがとうございました✨

• 12月10日
アサラー

遊ぶのはほっといてます。
一緒遊ぼーって言われるけど、見てるから遊んでいいよーと言います。
絵本読んでって言われたら読んであげます。

遊ぶのは夫担当です。笑

• みかんゼリー

みかんゼリー

私と同じです。笑
    ですが、うちは旦那もほとんど家に居ないので、なんとか頑張ってみようと思います!

• 12月10日