※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

22週6日の初マタが、少量の血をトイレットペーパーで見つけ、初期の切迫流産の可能性を心配しています。安静にしているときに胎動も感じるが、病院に電話すべきでしょうか?

22週6日の初マタです。
今日一日出かけなくてはならず、先程帰宅しました。
トイレで用を足して、トイレットペーパーで拭いたところ少量の血がついてました。
初期の切迫流産の後の初めての出血でパニクっています。
色は赤ですが、本当に少量ではあります。薄ーい赤色という感じでトイレットペーパーにつきました。
すぐに横になり今安静にしていたら胎動もあります。
病院に電話すべきですか?
よろしくお願いします 乱文で申し訳ないです

コメント

バニ山🐰

出血はいろいろな原因があるので、病院に連絡して行くべきだと思います。
内診で傷ついたり、実は切れ痔とか、心配のない不正出血というのもよくある話なので、何かあったとき後悔しないように『念のため!』行くのがいいかなと思いますよ😃
私も不正出血ありましたが、問題なしで診察料だけはらって帰ったことが二回あります😊

• r

r

返信遅くなりすみません。
    昨日すぐ連絡し、ずっと安静にしてもうすぐ病院にいくところです。
    問題なしの診察料だけでおいくらくらいですか?(..)

• 12月11日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

たしか、3000円くらいでした😅
    おきをつけて~!

• 12月11日
ぴぴ

やはり出血はご自身も気になるとは思うので産婦人科に連絡した方がいいと思います(>_<)
なにより先生に聞いて解決するのが一番自身が安心しますからね!

• r

r

昨日すぐ連絡してずっと安静にしていて、もうすぐ病院にいくところです!(..)

• 12月11日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

安心を買うためにも、電話はした方がいいですよ。

私は、第一子妊娠中、中期の頃に大量出血しましたが、ポリープが爆発したのが原因でした。

病院に連絡して、何でもなければ良かった良かっただし、何か問題が見つかっても早く気づけて良かった良かった。
どっちに転がっても、ずっと気になるよりいいですよ。

• r

r

昨日すぐに連絡し、ずっと安静にしていてもうすぐ病院にいくところです。
    病院に連絡して話をしてからは少し気持ちも落ち着いたので助かりました(..)

• 12月11日
maa

出血でも色々あるので念の為に
連絡した方がいいです‼︎
切迫経験されてるなら尚更です‼︎
私は切迫でシロッカーしましたが
退院してすぐ、傷口からの出血、
最近では風邪気味だなと思ってたら
免疫力低下してるからか、膣炎に
なってしまってて出血ありました‼︎
赤ちゃんには問題なかったですが、
放置してしまってたら早期破水する
恐れもあると聞き受診してよかった‼︎
っと思いました💦安心するためにも
早めに連絡して下さい(;_;)

• r

r

初期の出血やダメかも、という感情を一気に思い出しパニクッてしまいました。
    昨日すぐ連絡してずっと安静にしていて、もうすぐ病院にいくところです!
    連絡してからは気持ちも落ち着いたので助かりました(..)

• 12月11日