※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぁ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが便秘で、4日目。予防接種後、医師に相談。自然に出したいがマッサージで吐く。出たサインを知りたい。

便秘について
お世話になります(*˙˘˙*)!お願いします(ˊᗜˋ)
生後2ヶ月、今日で便秘4日目になります(›´-`‹)
昨日予防接種があり、先生な聞いたら4日出なければ綿棒浣腸、1週間出なければ受診してくださいと言われました!
できるだけ、自然に出してあげたい…お腹マッサージもするんですが、吐いてしまいます💧
これで出たよ!ってのがあれば教えていただきたいです(•̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀)

コメント

ちぇりお

私の娘も4ヶ月前までは
ちょー便秘ちゃんでした(´•௰•`)

2日に一回綿棒浣腸
お風呂でお腹を「の」の字マッサージ
これをひたすらしてました_:(_́ω`):_
たまに「うーんうーん」って気張ってたら
「の」の字マッサージを片手でしながら
空いてる方の手の指(小指)を娘に
握らせて一緒に「うーんうーん」
って言ってました!


寝返りしだしてからは自力で気張る気張る(笑)

  • りりぁ

    りりぁ

    やはり浣腸とマッサージですか(›´-`‹)
    根気よくやってみます(;゚ロ゚);゚ロ゚);゚ロ゚)!!
    今までは2~3日に一回、上の子がうんちしたら下の子も出る!みたいな感じでうんこセンサーがリンクしてたんですが…(笑)
    2人とも便秘ぎみなんです(笑)

    • 9月2日
  • ちぇりお

    ちぇりお

    後は0ヶ月から飲めるお茶とか白湯で
    水分補給をしっかりする事ですかね(´•௰•`)
    うんこセンサーいいですね(笑)
    早く習慣付くといいですね٩('ω')

    • 9月2日
  • りりぁ

    りりぁ

    お茶試してみます٩(ᐖ)
    センサー助かってたのに…(笑)
    ありがとうございます(*˙˘˙*)!

    • 9月2日
  • りりぁ

    りりぁ

    お腹マッサージして、昼に白湯飲ませたら今出ました!(笑)
    水分足りてなかったのかなとも思ったので気をつけてみます(›´-`‹)
    良かったー(笑)
    ありがとうございました٩(ᐖ)

    • 9月2日
  • ちぇりお

    ちぇりお

    あー良かったです(*´д`*)
    小さい頃は汗っかきなので
    こまめに水分補給大切ですね♪

    安心安心(*´﹃`*)♡

    • 9月2日
はずちち。

授乳して30分経ってから綿棒浣腸して指の腹で肛門押すと出ました!
授乳30分後は腸の働きが活発になるので効果が上がるみたいです(^^)

  • りりぁ

    りりぁ

    おっぱい飲みながらブリブリしてたことあったんで、腸が動いて出やすくなってたんですね!
    次出ない時わそれやってみます(;゚ロ゚);゚ロ゚);゚ロ゚)!!
    ありがとうございました٩(ᐖ)

    • 9月2日