※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

キッズスペースに自分のおもちゃを持ち込むの、止めてほしいと思うのは…

キッズスペースに自分のおもちゃを持ち込むの、止めてほしいと思うのはワガママかな😥💦

その子のお気に入りのおもちゃなんだろうけど…
絶対他の子も触ろうとするし、
そうするとその子はたいてい激怒して「だめー!」ってなるし、
それでも平気でその辺に置きっぱなしにして他のとこで遊んで、
他の子が触ろうとしてると怒ってって…

親も「これはお姉ちゃんのだからね」って何回も言うのも大変だし😥

その子の親は夫婦で居たけど母親は顔にタオル乗せて寝てるし、父親はずっとスマホ…。

いじわるしてるとかでも無いし、ケガに繋がる危ないようなことでもないし、
おもちゃの取り合い(?)は子ども同士のあるあるだから、そこは良いけど、

個人のおもちゃで、触られると嫌なものは、キッズスペースに持ってこないように言ってほしいな…と密かに思った…😑💦

コメント

ベイマックス

私もそう思います。
喧嘩になるタネをわざわざ持ち込むようなものですよね。

それくらいの年齢の親なら気付きそうですけど(^^;暗黙のルールだと思います。

• まめ

まめ

やっぱそうですよね😭
    ほんと、トラブルになりかねないですよね…
    今回の親は、そもそも子どもを見てなくて持ち込んでることに気づいていなかったのかもしれません😞

• 12月10日
なまはるまき

そもそもキッズスペースに子供遊ばせてたらその間親がちゃんと見るのが常識だと思いますけどね。

• まめ

まめ

そこは本当に大事ですよね!😨💦
    今回の子は結構大きめの子で…小学1~3年くらい(幅ありすぎ💦笑)
    1人で遊べる年齢なんですかね。
    でも寝てる母親とスマホの父親はさすがに無いですよね😨

• 12月10日

支援センターとかはダメって規定がありますよね😅
ちょっとしたスペースだと無いんですね😓
しかも小学生くらいの子なら、話せば持ち込みダメって分かりそうなのに😒
親にして、この子ありって感じなんですかね😱

• まめ

まめ

そうですよね😣トラブルになるのを避けるためですよね…
    あと、支援センターならおもちゃいっぱいありますしね😅

そうなんです…😓話せばわかりそうですよね。
    私には「みてみて~」って感じだったので、見せたいって気持ちもあったのかもしれませんが…
    キッズスペースとか見てると「親にしてこの子あり」っていうのはよく感じますよね😅💦

• 12月10日