※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimero24
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が噛み癖があり、保育園で他の子に噛み付いたり手を噛む状況。いつごろ噛み癖が収まるか悩んでいる。

1歳8ヶ月の男の子ですが、保育園などで噛み癖があり嫌いな子がよってきたりおもちゃを取られそうになったりすると噛み付くようで、それを止めると次は自分の手を噛む仕草をしたりとそんな状況です。
言葉もありますが、クラスでは1番小さくまだまだ伝える程度の言葉はいえず、こんな行動になるのだとおもいますが
自分より小さいと思う子にはしません。
自分より上の子にします。
いつぐらいで噛み癖は落ち着くのか悩んでますm(._.)m

コメント

K

言葉でやめて!とか、いや!とか言えるようになれば落ち着くのかなぁ?と思います。
だいたい2歳〜2歳半くらい?

保育士をしていますが、3歳過ぎても噛む子はいます…

保育士が止めるしかないと思います!
保育園にいる間はどうしようもないので、
先生に止めてもらうようお願いするしかないですよね〜💦