※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お仕事

高卒で派遣社員の31歳女性が、正社員になりたいと思っています。現在の派遣先は産休育休取得可で、子供がいるため安定を求めています。派遣先の状況や不安、将来の転職について経験談を聞きたいです。

私は高卒で、とくにすごい資格がある訳ではありません💦
派遣社員で働いていて、産休育休頂き、ありがたい事に産前働いてた会社へ戻れたのですが、いつかは派遣を辞めて、贅沢言えば無謀ですが、正社員になりたいなと思ってます。
今の派遣先は、ママが多い事もあり、急な早退や欠勤にも柔軟に対応していただけて、また事務職なので、9時〜17時の、土日祝日完全休みです。今の派遣会社にいると産休育休取れるので、いつか2人目が出来た時のためにも、今すぐ辞めようとは思ってません。ただ、年齢が31歳なので、そんなに若くないし、転職するなら早めの方がいいだろうし、子持ちの私を正社員で雇ってもらえるのかも不安です💦
来年の7月から、派遣でも無期雇用になれるかもしれなくて、今みたいに、いつ契約切られるんだろ?という心配は無くなるそうですが、派遣は所詮派遣。あと、やっぱり差別もされます。そのため、いつか転職と考えているのですが、小さなお子さんいて、正社員に転職出来た方の、経験談教えてください🙏💦

コメント

☆み☆

他に子供を見てくれる方がいるのであれば大丈夫ですが、熱が出たので早退します、子供が風邪を引いたので休ませてくださいなどは余程理解のある会社でないと難しいと思います。これから保育園の行事、小学校の行事、個別面談や懇談会など色々あると思いますので絶対休まないといけないですし。
多分面接の際に残業出来ますか?やお子様いらっしゃいますか?見てくれる方はいますか?と聞かれると思います。うちの会社はある程度融通がきく人でないと取らないようです。また、多少なりとも残業があるので辞める方も沢山いますし、お子様の事で早退やお休みされている従業員の仕事を請け負っている独身の若い社員はみんな辞めてしまいました。これは会社の責任でもありますし、本来であれば差別みたいな感じですが実情です。
主様の働いていらっしゃる派遣会社はとてもいいと思いますよ😀もし転職を考えておられるのであればお子様がもう少し大きくなってからでもいいかなと思います😀うちの会社は若手の子持ちよりもある程度子育てが終わっている40から45歳くらいの子持ちを好んで採用してるみたいです😀

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね💦すごく、理解ある会社で、ありがたいのですが、最近差別される事に疲れてしまい、ずっと考えてました😭でも、子持ちでの転職も中々大変だと思いますし、やはり、子供が小さなうちは、今の派遣先でお世話になった方が無難ですよね😭
    体験談、ありがとうございます😊
    参考になります🙏

• 12月10日