※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

2週間の食費が1万円で安いかどうかと、節約のための暖房方法について相談です。

2週間で食費1万て安い方ですか??もっと安く済ましたいのですが野菜が高いので2週間1万でしか抑えれないんですがみなさんは2週間でだいたい食費どのくらいかかってますか?🙄

あとこの時期の暖房の節約の仕方教えてください🙏
11月から電気代が8000まで上がってしまって節約したいです💦ちなみに温度はリビングの時は26度でやっと部屋が温かいかなってくらいで寝室のときは23度から24度でしてます😅自動でつけてるから高いんですかね?😅

コメント

めちゃめちゃ安いと思います。😳
うちはたぶん週1万くらいかかってると思います。
電気代20度~23度で1万5千円くらいです。

• ♡

コメントありがとうございます😊
    安い方なんですね😳
    ちなみに電気は1日何時間くらい付けてますか?今月はずっと付けっぱなので電気代来るのが怖いです😅笑

• 12月10日

退会ユーザー

だいたい16時間くらいですね。
    夕方から翌日のお昼までです。
    昼間は暑くてつけてられません💦
    うちも自動にしてるんですけど、2階まで吹き抜けになってるので常にフル稼働です😂
    同時にファンも回ってます。

• 12月10日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

我が家も平均すると同じくらいです!
野菜高いですよね💧
月に3万は超えないですがこれ以上は娘の為にも無理かなと思ってます。
暖房は18か19でした!自動にはしたことないです💓
電気は3500円くらいです!
暖房つけてもほぼ変わりません❤

雪国の為今日からストーブ付けていて昨年と同様だと灯油で5000円くらいはかかりそうですllllll(-_-;)lllll
仕方ないと思ってます。

• ♡

野菜めっちゃ高いですよね😅

そんなに温度低くて寒くないですか?😣💦
    そんなに安く住んでるなんて凄いですね😳!

灯油ってまあまあ高いんですね😫

• 12月10日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

野菜高いですよね💧
    レタスが堂々と298円で居座ってるのでもはや輝いて見えます(笑)

私も最初は24度とかでしたが、下げてみると意外とそんなに変わらないなと思った所から低めにしてあります!
    でも耐えられずストーブを選びましたね(笑)

電気は安いですが水道とプロパンのガスが高いので光熱費をまとめると大して安くないです😂😂

• 12月10日
4匹のこっこちゃん

え!すごく安くやりくりされてると思います😳
お子さんも多いようですし、この時期はどうしても野菜の値段上がりますから、ある程度はしかたないかと💦
うちは、月5万くらいかかってます😅すごいです!!

この時期ですし、電気代もそれくらいで済んでたら、すごいと思います💦
エアコンの場合、暖房はつけっばなしではなく、暖かくなったら切って、寒くなったらつけるほうかいいらしいです!

• ♡

安い方なんですね😊!

今月は先月よりもずっと付けっぱなしなんで電気代くるのが怖いです😅😅

それのほうがいいんですね!今から試してみます👍🏻♥️

• 12月10日
ミルフィー

食費は安いです、すごいですよ~👏✨うちは肉魚はまとめて買いに行き、野菜は近くのスーパーで朝市のときに買います。
2週間にするとだいたい¥12000くらいです!
電気代はいままで¥5000いったことがないです。うちは夏しかエアコン使わなくて、冬は石油ヒーターです。
うちは臭い気にしないし、そのほうが安くて暖かそうなので。

• ♡

めっちゃ安いですね😆!
    野菜は安くで買えますか??
    こっちはキャベツ2/1でも200円とかで手が出ないです、笑

石油ヒーターは月どのくらいで済んでますか?🙄子供とか触ったりしないですかね?😅

• 12月10日
  • ミルフィー

ミルフィー

近くのスーパーは特に根菜が安いので安いものしか買えません💦あとは親がくれたり、もらいものですよ!
    生野菜は高くて手が出せませんが業務スーパーで冷凍のほうれん草とか買ってます。灰汁を抜く手間ないし、たくさん入って安いので。

ヒーター、うちも子どもが危ないかと思ってましたが意外と大丈夫ですよ!
    なんならヒーターに触れないカバー売ってますし。うちはガス代押さえたくて石油ストーブ買いたいくらいです笑

• 12月10日

同じくらいです!
野菜高いですよね

年末まで野菜の値段あまり下がらないと旦那がいってました
年開けたら少しずつさがると思いますよ!
私は近くに直売場があるのでそこで野菜を買うようにしてます
直売場の方がスーパーよりも全然安いので

電気代は使わないコンセントかこまめにぬいてます
エアコンの温度は23度
エアコンは2005年式のを使ってます
ちなみにアパートです

電気代は先月3828円でした

みー

安いですねー🙄
どのように買い物さらてるんですか?😆✨
見習いたいです🤣🎵(笑)

butter

かなり我慢すれば8000円でやれます☺️でもお菓子やジュース飲みたいし買い食いも適度にしたいので😅そんなに節約しません☺️