※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パグ
妊娠・出産

猫を飼いながら赤ちゃんを育てる方、掃除や猫と赤ちゃんの関係でのアドバイスをお願いします。

こんにちは‼我が家は猫をかっていて、1月23日出産予定です❗
猫を飼いながら赤ちゃん育ててらっしゃる方、よかったらどんな感じか教えてください❗😆
掃除はほんと毎日しないと毛がすごいだろうし、ねこちゃんもあかちゃんの雰囲気とか、困ることや、これはしといたらいいよなどあればおしえてほしいです😌よろしくお願いいたします‼😊

コメント

Hママ

はじめまして!
私実家で猫を飼っていて
産後里帰りしましたよ!
確かに毛がきになりましたが
コロコロを赤ちゃんの周辺は必ず
するようにしていて特にきをつけたことはうちではありませんでしたよ✨
わたしの妹も今里帰りしていますが
赤ちゃんも妹もまったく異常なしですよ🎵うちはアレルギーがないからかもしれませんが大丈夫でした!

• パグ

パグ

初めまして♪😁
    そうなんですね❗あたしは里帰り1ヶ月ほど予定しててその時は主人に任せる感じで、帰ったら猫がいる感じです❗😆
    そうですね💦粘着強めのコロコロをかいたしておきます😌❗
    アレルギーの有無心配ですよね💦
    調べないとわからない感じなのでしょうか⁉

• 12月10日
みりたむ

猫飼ってます^^
猫ちゃんの性格によりますが、ミルクの匂いなどで、赤ちゃんに手を出す子もいます。哺乳瓶の乳首を噛む子も(´・_・`)
あとは、赤ちゃんがアレルギー持ってる可能性もあるので、そこも気をつけないとですよー!

• パグ

パグ

こんにちは‼
    そうなんですね💦うちの猫は割りとおとなしいんですが、わからないですもんね💦アレルギーの有無は調べられましたか?
    もう明らかにぶつぶつなったりするんでしょうか?😱

• 12月10日
  • みりたむ

みりたむ

アレルギーの検査は半年ごろにうけました^^アレルギーあると、ぶつぶつや色々と症状出ると思いますよ^^

• 12月10日
  • パグ

パグ

そうなんですねー❗小児科でやってくれましたか?
    症状出なければ一番いいのですが💦😱

• 12月10日
うりたろう

コロコロが手放せませんw
小児科の先生は動物と暮らすことは良いことだよと言ってましたが、うちで飼っている猫は短気なので、息子がバシバシ叩いてるとヒヤっとしますw

• パグ

パグ

こんにちは‼😊
    そうなんですねー❗たしかに免疫つよくなるっていいますよね♪😁
    短気ちゃんなんですね💦
    うちの猫はこねくりまわされても怒らないほうなんですが、うまく付き合えたらいいなーっとおもっています😊

• 12月10日
トップハム

うちは困ることといえば
やはりベットや布団に
寝られると毛が気になるので
部屋に入れないか
常にコロコロですかね!

ミルクの匂いが
気になるみたいで
近づいてはきますが
泣いたり動いてると
遠くで見守る感じでした。
性格によると思いますが
ひっかいたりは
しないですよ!

• パグ

パグ

そうなんですねー❗やはり部屋を分けた方がほんとはいいんでしょうね💦
    でも我が家は狭くてわけるのが難しそうなんです😥
    やはりコロコロですね❗😆

ミルクの匂いきになるんですかねー⁉猫がメスなので余計きになるとかもあるんですかね?

• 12月10日
まいぴ

実家で猫を飼っていて、里帰り中です。
毛は確かにすごいので、母がマメに掃除機をかけてくれています。
赤ちゃんへの反応は猫によると思います。うちは2匹いるのですが、オスは無関心すぎて寝てる赤ちゃんを跨いでいこうとしてましたし、もう1匹はメスで母性本能が働くのか(笑)しきりに気にしてベビーベッドに手をかけて覗き込んでいました。いずれにしても赤ちゃんに猫が近づいていったら注意が必要です!

• パグ

パグ

こんにちは‼😊なるほど❗やはりまめな掃除ですね❗
    やはり性別で違うんですね❗うちの猫はメスなので、赤ちゃんきになるかなぁと思っています‼
    ベビーベッドもジャンプ力あるからのぼれますもんね😥💦
    そうですね❗気をつけてみておかないとですね💦

• 12月10日
k

黒猫のメスが1匹います。ベビーベッドはなく、布団で寝かせています。
寝室も猫と一緒です。

出産終えて家に帰った結果、、、
近付かない(笑)

赤ちゃんがいても近付かないし泣いてても我関せずです。
赤ちゃんが居ないとベビー布団のあたりをふんふん匂い嗅いでますが、おしりふきの入れ物をかじったりもしないし、ほんとに何もしません。

赤ちゃんの方も、なんだこの黒い物体?って感じで近くを歩いていても泣きもしません。

確かに毛は気になりますが、うちはあまりコロコロもかけていません😅

おもしろいことに、赤ちゃんが寝付いて夫婦も夜ご飯がおわって一息ついたあたりで、こっちをジーーーっとみてきて、目があったら甘えにきます。
ようやく、自分のターンだ!とでも言うように😂

• パグ

パグ

こんにちは‼😊そうなんですねー❗本とねこちゃんによって違うんですね❗
    おりこうさんですね😊❤

甘えたいですもんね💦うちもあたしにベッタリで甘えたなので、赤ちゃんできたらストレスになるかもなーっとすこし心配です💦

やはり反応は産まれてみないとわからないですねー😱
    仲良くなってくれてアレルギーもなければいいんですが💦

• 12月10日