※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないちゃん
妊娠・出産

つわりがつらく、子供たちに暴力を振るった女性。夫は暴力を認めず。どうすべきか。

11週、まだまだつわりは酷い状態。
家事や、上の子3人のことをやってくれている夫には感謝している。
だけど、イライラしてるのもわかるけど、ついに今日上の子3人に対して暴力を振るった。
ドラゴンボールみてて、子供たちの声がうるさくて聞こえないからってイライラして、あっちの部屋行け!って怒鳴り、おもちゃを持っていこうとする子供たちに早く行け!と更に怒鳴り、最終的に殴る蹴る突き飛ばす、泣き叫ぶ子供たちに追い討ちをかけるように怒鳴る。

動くことさえままならない体を奮い立たせて制止し、しばらく時間を置いてから、私がつわりで動けないせいでイライラさせているから、やはり四人目は諦めた方が良いのではないかと話すと、は?今さら?何いってんの。とため息。

自分が子供たちに対して暴力を振るったという自覚があまりない様子。
以前にも子供を叱る際にげんこつをしたり、腕をつかんで引きずったり、ビンタをして3日ほど頬が腫れていたこともありました。
その都度、暴力はやめてほしいと言っても、別に暴力ってほどじゃないだろ、と言う夫。

皆さんならどうするでしょうか…。

コメント

あーちゃん

虐待ですよね。
殴る蹴る突き飛ばすって...子供達トラウマになりますよ。
お子さん達怪我してないですか?
つわりで動けないせいでイライラさせてるから四人目諦めようかっていう考えも私には謎です。
望んでつくったんじゃないですか?
3人産んだならある程度予想はつきますよね?
以前にもほっぺが腫れるくらいビンタとかがあるなら、これから何度もあるでしょうし私ならとりあえず実家に行くなり、離れます。
子供達可哀想です。

へなへな

上3人は女の子なんですね!
だとしたら少し怖いイメージついちゃうかもしれないですね😭
とはいえ体育会系の家だったので私も妹が小さい時からスパルタでしたのでなんとも言えませんが、、、
いずれにしろ感情に流されて怒るのはよくないと思うので旦那様が冷静になった時に話し合って見てはどうでしょうか?
怒るのはいいと思うし多少ならげんこつとかも許されるのかなって思ったりしますけどうちの父が凄く感情に流されて暴力するタイプだったので小さい頃は怖かったです。
トラウマになってしまって男の人が怖いってなるのも色々影響出そうですしね、、、

mtomatod

はっきり言って虐待です。止めないママも虐待です。どうして、その状態の父親なのに四人目なのか不思議です。ビンタで頬を腫らすくらいなんて一時保護されるレベルですよ。
重大なことなのに、自覚ないなんて危険すぎます。そんな状態なら子どもたちが心配で通報しますね。
実家に帰るか帰れないなら、暴力を絶対的にやめてもらう。それができないなら別居する。子どもたちになんのいいことありませんから。
ママが守ってあげられないならそれこそ虐待で心痛めます。