※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

子供の冬の暖房について、長野県の寒さに悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

皆さん、子供の冬の寝る時の暖房はどうしていますか?私は寒がりなので、寝る前まで電気毛布を入れて温めてから寝ています。寝る前にストーブで部屋を温めていますが、子供の布団が冷たくてかわいそうな気がします。子供はあまり温めなくてもいいのでしょうけど、長野県なのでとても寒いです。同じくらいの気候の方、どうしていますか?

コメント

ママリ

子どもの布団は寝る前に布団乾燥機であたためています
寝る頃は部屋が10℃前後、起きると一桁ですが、、、ぐっすりなので、寒くないのかな?と思っています

• ひなママ

ひなママ

布団乾燥機っていいアイディアですね(^^)やっぱり何かしら使わないとかわいそうですよね‥。

• 12月10日
ママリ

ペットボトルに熱湯をいれて
タオルで包んで温めています☺️
子供用?の小さい湯たんぽもお店で売っていますよ!

産院で赤ちゃんも足が冷たいと寝にくくなったりするので湯たんぽで温めてあげるといいよ!と教えて頂きました💓

ちなみに私も長野県民です🌱
寒いですよねー😭😭

• ひなママ

ひなママ

夜中起きると足が冷えているのでかわいそうなんです。産院で教えてもらったんですね😊湯たんぽ検討してみます!

• 12月10日
蒼★夏♡彩♥晴☆

ファンヒーターで暖めて居ます。
今日電気あんかを買ってこようかと思っています。

• 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

途中で送ってしまいました(;´Д`A。
    大人とお姉ちゃん達は電気毛布を今日入れます。足りないので長男の布団に入れるあんかと電気毛布をもう1枚勝ってくる予定です。

• 12月10日
  • ひなママ

ひなママ

私もなんとかファンヒーターで乗り切ろうと思ったのですが、寒くてかわいそうで‥やっぱり何かしら使ってあげたほうがいいですよね!😃

• 12月10日
かみちぃ

家は、居間でエアコンかファンヒーターつけて、寝ています。
寝室は隣の部屋なので開けっぱなしにしてます(^^)
寝かしつけて、大人は起きているのでしばらく暖房は付いたままですが…
最終的には深夜大人が寝る頃暖房も切る感じです( ´∀`)!
寒いですよね…今実家に来ていますが、古い家なのでとても寒く、目覚めるたび暖房いれています。

• ひなママ

ひなママ

うちも実家に来ている時は古い家なのでとても寒いです😭うちは居間と離れているので
    何かしら対策を取りたいと思います!

• 12月10日
みやこ

子供の布団だけ湯たんぽ入れてあげています。
暖かいからぐっすり寝てくれてます。

• ひなママ

ひなママ

やっぱり必要ですよね!何を使っていいのか分からずでしたが、湯たんぽシンプルでいいですね😊

• 12月13日