※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコモコプーさん
雑談・つぶやき

はぁ…。お金がない。毎月赤字…。毎月貯金を切り崩し、児童手当にも手を…

はぁ…。お金がない。毎月赤字…。
毎月貯金を切り崩し、児童手当にも手をつけなきゃやっていけない。子供に申し訳なさすぎる。
貯金ももう残りわずか。家族貯金じゃなく、私が独身時代に貯めた微々たる貯金のみ。
2人目生まれたら早く働かなきゃなぁ😰
保育園は激戦区。考えても解決するわけじゃないけどやっぱりお金に余裕がないとイライラしちゃうし旦那に何回話しても自分のお小遣い確保に必死すぎてどん引き…。

コメント

ぴmam

初めまして( ¨̮ )
すごく共感する!!と思ってコメントさせてもらいました!!
毎月毎月私も赤字。
貯金とゆう貯金ももう底ついて子供の児童手当を借りてます(><)
ほんとに子どもには申し訳ないなとおもいながら。。。
ボーナスやってミニボーナスか?ってくらいやのに2万な!とか。。。
車検二台に車の税金、タイヤもあかんし固定資産も。。。
マイナスやし(笑)(笑)(笑)旦那ももーちょい考えてよ(><)って毎回毎回イライラしてます(´Д`)

• モコモコプーさん

モコモコプーさん

返信遅くなりました。
    我が家はボーナスないのでほんの少しでも出る家庭が羨ましいです。
    お金がないのに忘年会があるし、正月はお年玉も待っている😵
    旦那側の友人の結婚式とまだまだお金がかかる事ばかりです😂

• 12月11日
M☆K

お金の余裕は心の余裕ですよね😭
うちも毎月カツカツ!
旦那の散財が原因ですが💦
今年でやっとボーナスで助かりました😭
子供2人になると、子ども手当も倍になるので本当助かりました😂
子供たちが小学校の頃にはバリバリ働いて余裕ある生活したぁーい😭✨
旦那さんがお金持ちの人が本当に羨ましいです笑

• モコモコプーさん

モコモコプーさん

返信ありがとうございます。
    カツカツでも赤字でないだけ羨ましいです😭
    我が家はボーナスもないので年末年始は本当にお金が飛ぶようになくなります😱
    早く働いて少しでも余裕がある生活がしたいです

• 12月11日