※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらっく
子育て・グッズ

お母さん同士の子供の誕生日について、プレゼントを渡すべきか悩んでいます。要注意なので、何も渡さない方が良いかもしれません。

最近支援センターで仲良くなったお母さんがいて、今度相手のお母さんの家で遊ぶことになりました。
お互いの子供が12月生まれです。そのお母さんの子供さんがこないだ誕生日でした。今度遊ぶときに簡単なプレゼント渡すべきでしょうか?逆に私の子供さんの誕生日も近いので気を使わせてしまうかもしれないので何も渡さないほうがいいでしょうか?

コメント

ひよこ

タオルハンカチ1枚とかなら気を使わないんじゃないですか?😊

しーちゃん

みんなで食べれるお菓子を手土産で持ってくぐらいが良いと思いますよ(^-^)貰ったら返さなきゃって思うし。

♡♡♡ 🌹

仲良くなったばっかりですし
最初から気を使うのもあれですし
私はあげないですね☺️
お邪魔するので気持ち程度に
お菓子は買って持ってきます😃

まあゆ(’-’*)♪

私なら簡単なものをプレゼントします😃 お菓子を全くあげないママさんじゃなければお菓子に○○ちゃんお誕生日おめでとう✨とかシール貼ったりしたものや、ハンドタオルとか。300円程度でそんなに高いものでなければお返しが無くても嫌な気持ちにもならないし相手もプレッシャーにならないかなと思います😅あくまでお祝いの気持ち💓くらいな。