※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
子育て・グッズ

お子さんが人見知りや場所見知りで、一時保育に不安を感じている方からの相談です。一時保育を利用した経験がある方や、トラウマになったり離れなくなった経験がある方の体験を知りたいとのことです。

お子さんが人見知り場所見知りで
ママ以外はめちゃくちゃ泣く(;_;)
と言う方で
一時保育したことある方いますか??
一時保育来年する予定です(>_<)/~~
私がトイレいくだけでも号泣で、
多分あずけたら私が戻るまで
泣いてると思うんですが
皆さんもそうでしたか??また
お子さんトラウマとかになって
次の日から余計に離れなくなったとか
ありますか??
一時保育は絶対お願いすることに
なるんですが、すごく色々不安と心配で。。

コメント

保育園に通うなら、1週間ぐらいでなれると思いますが、一時保育だと泣いて過ごしてるかもしれませんね。でもお友達と遊んで楽しんでくれるかも知れませんし✨貴重な経験になると思いますよ♡絶対預けなきゃいけないならしょうがないです😅

• MMM

MMM

やっぱりないちゃいますよね(;_;)/~~~保育園なら同じ月齢のこが
    たくさんいるし
    息子も気持ちがまぎれるか、
    疲れてねるかですねっ☆
    ありがとうございます!!

• 12月10日

退会ユーザー

ちなみにうちの子も最初場所見知りの人見知りで支援センター行っても、ママの膝から離れないタイプでした😅でも何回も行ってたらだんだんなれて遊んでましたし、保育園も最初預ける時泣きますが、何ヶ月かしたらお迎え行くと上級生と遊んでたりします😊人見知り無いねーなんて他のママに言われるぐらいになりました(笑)

• 12月10日
あんな

うちの子は人見知りも場所見知りも無かったですが、やはり保育園行くとなると、最初は泣きっぱなしでしたよ・・・
しかも、慣れるまでに結構時間かかりました💦
でも、家庭での様子が変わったり、後追いが酷くなったりはなかったです。

慣れるまでの期間は個人差あると思いますが、どの子でもいつか楽しく過ごせるようになると思いますよ😊

うんちゃんママ

うちの子同じくらい人見知り場所見知りひどくて1歳ちょっとの時に用事で一時保育利用したことありますが、バイバイの時はギャン泣きでしたが戻ってきたら泣いてはなく大人しく固まってました(笑)
そして、私の顔を見た途端号泣!
心が痛くなりましたが、児童館(何回も行った事があり慣れている)と提携してるとこだったので、その後児童館に行くとケロッとして遊んでました(笑)
たまにはこういう社会勉強?も子供のためになるかなと思います🙂🙂

さゆさゆ

保育士ですが、四月に入園して今だに朝はギャン泣きの子もいますけど、私たちもプロなのでお子さんの嗜好や安心教材など見つけて子どもが安心できるよう努めています!

入園したてのころは多分夜泣きしたりいつも以上に甘えが強くなったりすると思いますが、長い人生の中の少しの試練です。大きな心構えで挑みましょう❤️