※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン
子育て・グッズ

生後6ヶ月で3時間置きに起きる子供いますか?母乳で育てていて、3時間おきに授乳し、すぐに泣く。夜は飲んだらすぐ寝るが、朝まで寝ずに起きる。

生後6ヶ月でまだ3時間置きに起きる子供いますか?
母乳で育てていて未だに3時間置きの授乳してて
しかもほぼ、3時間もしないうちに乳くれと泣きます

23時24時頃から朝の9時10時までは乳を飲んだらすぐ寝てくれるんですけど
周りの赤ちゃんは朝までぐっすり1度も起きず寝てくれるみたいで……

コメント

さらい

もっと短く起きてましたよ。
(-_-;)

きらきら

3時間おき…長かったですよ😣
8ヶ月くらいまで魔はありました‥
おしっこ出たら起きるみたいでw

そのころに朝までぐっすりなんて寝たことありません💦
一歳過ぎてやっと朝まで寝るようになりました。
二人ともです。
夜中も3時間ももたなかったし。
むしろ、朝まで寝てくれることにビックリです。

• ムーン

ムーン

一人の人にそんなあげてたら太るよ〜って笑われて……少し不安になっちゃいました(>_<;)

• 12月10日

退会ユーザー

わー、そういう事言う人一番嫌いです。
    さすがにミルクあげすぎなのは問題かと思うけど、母乳量なんて個人差もあるし、太るかどうかなんて他人にはわかりません。
    むしろ、太るほど良く出てたら良いくらいだし、身体が小さいことの悩みは大きいことの悩みより切実です。
    気にしないでいいですよ。

• 12月10日
ぷに

人それぞれでしょうが、うちの子はおっぱいマンで卒乳するまで3時間おきに起きてました。

5、6ヶ月ごろは日中の刺激が増えた為か、夜は30分〜1時間おきくらいに起きてオッパイでした。
しばらくしたらまた数時間あくようになりましたが。。

• ムーン

ムーン

人それぞれですよね!
    一人の方にそんな上げてたら太るよ〜とか笑われて…

• 12月10日
ママ

2歳になった子でもゆっくり寝かせてくれないよ😱💦友だちは卒乳しても起きるからゆっくり寝れないって言ってた。
他の子がぐっすり寝るかもだけど、他の子と我が子は違うから一緒の考えを持ったらダメだよー
我が子は我が子。他人は他人。笑

• ムーン

ムーン

一人の方にそんなあげてたら太るよ〜とか育て方じゃねとか色々言われて不安になってました(>_<;)

人それぞれですよね!ありがとうございます

• 12月10日
ぺんママ

うちもです。
まだ朝までぐっすりなんて1度もありません。

あい

うちも早くて30分で腕枕とか室温とか気分でまれに4時間🎵
あとはたいがい2時間くらいです🎵
でも今7キロないですょ😅
おむつもまだSサイズです😄
昼間も3時間空けば良い方です❤️
でも元気だし太ってないです🎵
私からしたらじゅうぶんムチムチだと思ってますけどね🎵❤️

らぱん

うちは4ヶ月で9時に寝て4時から6時くらいまでぐっすりですが、その代わりに昼間は1時間おきとかの超頻回授乳になってしまっています。

のっぴまま

うちの子も3時間おきくらいで起きます😊21時前に寝て23時、3時、6時って感じです⏰
完母なのですが、6ヶ月検診で体重の増えがよくないと言われて授乳回数増やしてます😞
まだ生まれて半年の子に太るとかそういうのないと思います!ぷくぷく可愛いじゃないですか💕むしろ細い方が心配されちゃいます🤣

ゆいはは

上の子は断乳する1歳4ヶ月くらいまでそれくらい起きてました
断乳しても朝までコースはとにかく無くて2歳過ぎてようやく朝までがちらほらあるようになりました

そらまめ

うちは今1時間半〜2時間おきです😁眠いですけど、お互いがんばりましょーねー😂笑

わんわん

2時間半おきです!
シンプルに眠いです!😂

ままり

うちも未だにそんな感じですよ〜(^_^;)もう乳出したまま寝ようかなって感じです笑

ticozushi

うちもまだまだ2-3時間おきです。最近じゃ歯がゆいのか寒いのかわかりませんが、1時間おきのこともありますよー😱

ゆうき

全く同じです(T^T)
お互い頑張りましょう!!