※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまる
妊娠・出産

悪阻で入院し、3日で治ると言われたが、通常は1週間以上かかる例が多い。早く退院した経験のある方いますか?

悪阻が酷くてケトン+3が出てしまい、体重は-6㎏で、
「点滴毎日通うより入院しよう!3日間入院で集中して頑張って治せるから!」と医者に言われましたが、
皆さんの質問回答とか見てると、だいたい1週間~1ヶ月又はそれ以上の様ですが、私は切迫の疑いがないから3日で良くなると言われたのでしょうか?

悪阻の入院で早く退院出来た方いますか😣?

コメント

ako

私は妊娠7週目頃に、つわりがひどくケトン体+4で入院しました。

でも、入院自体がつらく、精神的にも不安定になるし寝られないし😣
5日目でなんとかケトン体は出なくなったし、出された食事も少し手につけられるようになったので(気持ち悪さや吐き気はありますが)退院したい旨を伝え、先生にOKもらって退院しましたよ。

入院の長さも人それぞれだと思いますよ😉

• ししまる

ししまる

+4もあるんですね💦相当な脱水ですね💦

そうですよね……私も出来れば入院したくないのですが、早く楽になるなら入院もありかなと思っています😣
    希望すれば退院出来ることもあるんですね💡覚えておきます😊
    ありがとうございます😊

• 12月10日
はーちゃん

私は妊娠わかった時点で、脱水なり入院しました。
腎盂腎炎で切迫ではなかったですが。。5日ほど入院し毎日嘔吐。

退院して点滴通いましたが、結局計三回入院しました。

ケトン引くく醜い3ヶ月過ごしました。。

人それぞれ期間も理由も違いますが。。
入院長引いても通うよりいいと私は実感しました

• ししまる

ししまる

そうですよね……
    次行って「入院しましょう」言われたら素直に入院します🏥
    ありがとうございます😊

• 12月10日
もも

私は12週で入院しましたが、入院中もちょっと良くなってはぶり返し…1週間の入院の予定だったのに結局退院までに3週間かかっちゃいました😭
今は凄くお辛いと思いますが、悪阻はいつか必ず終わりがきます!頑張ってください!

• ししまる

ししまる

3週間😣でもそれで良くなられたのですね😊
    励ましの言葉もありがとうございます😊✨頑張ります😭

• 12月10日
たんたん

私は脱水で8日間入院しました〜😂
脱水以外いたって健康でしたけど1週間入院して様子見て延長ね!と言われていました!
ししまるさんは先生が3日で回復を見込めると判断されたのだと思いますよ😊
早く良くなるといいですね😇

• ししまる

ししまる

そうですよね、入院してみて様子見ないことには分かりない事ですよね😣

先生が女版の松岡修造みたいな方で真顔で「大丈夫!3日で出来る!!」と言うので…私も入院して頑張ってみます😊(笑)
    ありがとうございます😊

• 12月10日