※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
家族・旦那

愚痴です。仕事から帰ってきて、疲れた様子の旦那。おかえりに無反応。…

愚痴です。すみません。
仕事から帰ってきて、疲れた様子の旦那。おかえりに無反応。だから無で食事だして、年賀状の宛名書いてたら、「なんで不機嫌なんだよ」と。不機嫌じゃないって言ってるのにからんできて、「働いてきて疲れて帰ってきてるんだからお疲れ様くらい言えよ!」と言われました。あなただけが大変なわけじゃないって泣いてしまいました。けど、ガン無視。泣いてたら赤ちゃん取り上げられ、
赤ちゃんが泣いたら「ちち!」って。私はちちだけの存在なんですね。
私はあなたにとってもう必要ないですね。毎回からまれて辛いです。
赤ちゃんと二人っきりの方が幸せです。

コメント

しぃ

うちは、出産後から主人が素っ気なくなりました。入院中面会に来ても、赤ちゃん見るか、テレビを見るか…。退院して里帰り中 会いに来ても赤ちゃんかテレビ。自宅に戻っても、赤ちゃんかテレビ…。全然、私を見なくなって、同じ部屋で涙を流しても全く気付かず。。。こうやって、仲良し夫婦じゃ無くなっていくのか…と感じました。
生後2ヶ月の頃に耐えきれなくなって、「私の事、全く見なくなったよね」と思っている事を伝えました。うちの場合は本人に自覚なく、「言われるまで気づかなかった。確かにそうだったかもしれない」をめちゃくちゃ謝られました。

仕事で疲れていると余裕がなくなって周りにも優しく出来なくなったりもしますし、一度、気持ちを伝えてみてはいかがですか?ずっと このままなんて嫌ですよね😫

• あきな

あきな

ありがとうございます。
    うちの旦那もテレビばっかりです。本当は朝から一緒に行くところがあったんですけど、準備しよう、行こうと話しかけても無視され、結局うるせぇと言われまた無言になってしまいました。
    もう少し冷静になったら話したいと思います。ありがとうございます。

• 12月10日
まっぴぃ☆

こんにちは!
育児に、家事に、旦那さんのフォロー大変ですね(´`:)お疲れさまです!

ごめんなさい。
読んでいると、旦那さんは、あきなさんのこととても必要としていると、思えるんですが…

年賀状の宛名書いてたら『なんで不機嫌なんだよ』と。
→これは旦那さんは、あきなさんにもっと話しかけてほしいのでは?

『働いてきて疲れて帰ってきてるんだからお疲れさまくらい言えよ!』と言われました。
→素直に、お疲れさまと言ってほしいんですよね?(^^)

あなただけが大変なわけじゃないと泣いたけどガン無視
→言い過ぎたと思ったのか、確かにそうだと思ったのか…。どう言ったらいいかわからなかったのか…。
→だから赤ちゃんに逃げ…
でも赤ちゃん泣いたから自分ではどうにも出来なくて……『ちち!』って言った。

私にはそう思えました(^_^;

その場の雰囲気や、多分もっと言葉があったかもしれないのですが、
この文章からは、
かまって欲しい旦那さんの様子が浮かびました。

あきなさんはとっても必要とされていると思いますよ!

• あきな

あきな

ありがとうございます。
    私いつもネガティブにしか考えられなくて。必要とされてると思って頑張ります。ありがとうございます。

• 12月10日
ざっきー

うちと状況は異なるものの、赤ちゃんと二人っきりの方が幸せって気持ち、すごいわかります。
私も今、そう感じています。

うちの旦那は仕事で疲れているのか、基本子供の世話はしてくれません。
1日1回、おむつ交換をしてくれたら良い方です。また、私がお風呂に入っている時に見ててとお願いすると、旦那だけ先に寝ています。

昨夜も旦那のいびきがうるさ過ぎて私も子供も眠れなくなるので、別々の部屋で寝てほしいと言ったのに無視されました。私が移動し、子供も移動させようとしたところ、俺の腕の中で寝てるからと拒否されました。
なので、子供にはこれからはずっとパパが見てくれて、ママはダメなんだって…と伝え、泣いても手を出さずにいます。正直ツライです。
私も愚痴ってしまいました。ごめんなさい。。

ここ1ヶ月くらいは毎日、旦那が帰ってこない方が私の精神状態も良いし、楽です‼️
まぁ、うちの旦那は人の気持ちがわからない人なので何も気が付いてないようですが…(苦笑)

• あきな

あきな

ありがとうございます。うちの旦那は逆にずっと起きていていつまでも寝ず、起きれなくって仕事だから起こしたらイライラして行く人です。愚痴を言ってただけで、気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

• 12月10日
しあ

大変でしたね。辛かったですね。無反応は酷いし言い方とかもう少し考えてくれればいいんですけど、きっとそんな余裕もなかったんだと思います。男は不器用な人が多いみたいですからね。
私は旦那が疲れて帰ってきたらお帰り、疲れてるねー今日忙しかったの?と仕事の話を少し聞いてからお疲れ様、パパ疲れてるんだってーと息子の笑顔を誘うように話しかけます。そうすると息子と遊んでくれる時もありますよ。
旦那さんを上手く転がす方法を考えましょう!!笑きっと慣れれば楽になるはずですよ。

• あきな

あきな

ありがとうございます。
    しはにゃんさんのようにうまいことできたらいいんですけど、あっちが不機嫌だとなんなんだって自分もイライラしてしまいます。見習ってやってみます。ありがとうございます。

• 12月10日
  • しあ

しあ

私も最初やられたら同じことをやり返していましたが、最終的に自分が疲れるということに気付いたので、上手く転がしてやろうと思い始めました笑あきなさんも上手い対処法を見つけられるといいですね!!無理せず、少しずついろいろと試してみてください。

• 12月10日