※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈
妊娠・出産

産後一日目の寝方について、お股を縫った方が楽な体勢が見つからないとの相談です。

昨日のお昼に無事出産しました(;;)

そこでお股を縫ったのですが、みなさん産後一日目はどんな体勢で寝ましたか?
横向いても仰向けでも縫ったところに気を使って楽な体勢がとれないです💦

コメント

木だらけ

横向いて足に枕挟んで寝ました!

• ◡̈

◡̈

その手がありました!ありがとうございます♪

• 12月10日
ままりん

おめでとうございます💓
私は寝てるとと楽だったので普通に横向きで寝てましたよ😪

• ◡̈

◡̈

ありがとうございます💕
    そうなんですね!ありがとうございます!

• 12月10日
みぃ

私の場合はお産で結構中の方まで塗ったので普通にお腹を上にして、足を曲げ立てて寝てました!それでも痛く気になったら横向きにして上の方に来る足だけ立てたり少しでも痛いと思ったりしたらちょこちょこ変えて体制を整えてました(笑)

お産お疲れ様でした(๑•́ ₃ •̀๑)/

横向きで寝た気がします!

やっとうつ伏せで寝れる〜💓って思ってうつ伏せになってみたら子宮が戻ってないからかしばらくは辛かったです😅笑

らんらん

どの体制でも痛かったので参考になるか分かりませんが横向きで足曲げるか仰向けで少しベッドを起こし、足もちょっと曲げるよう調節して寝てました😅😅

ママリ

私も横向きと仰向けで寝てました!
起き上がるとき仰向けの状態からだと痛かったので
横向きになって起き上がってました!

出産おめでとうございます、
そしてお疲れ様でした✨
今のうちに寝れる時は寝て
休まれてくださいね☺️

なつき

痛み止めをもらって飲んでいたので、座らなければ痛みは気にならなかったです。
痛み止め貰ってますか??
もしもらってなければ言うともらえます😊
足を曲げて仰向けになったり、ベッドの角度変えてみたり、クッションなどをお尻に置いたりしてました!