※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこりん
お金・保険

専業主婦の月々のお小遣いについて、皆さんはどのくらいもらっていますか?

専業主婦のお小遣いっていくらですか?

昨日はボーナスのお小遣いについて質問させて頂きました。
似かよった内容になってしまいますが、

専業主婦の月々のお小遣いって、おいくらですかね?

もちろん、
貯金額や旦那さんの収入、価値観によりけりでしょうが、
皆さんの場合は、で構いません。

差し支えなければ、月々のお小遣いをおしえてください。
皆さんはおいくらもらってますか??

コメント

ゆーちゃん

こんばんは♪

旦那20歳
給料27万で夫婦ともにつき1万づつですよ😊

  • ゆうこりん

    ゆうこりん

    こんばんは!
    旦那さん1万円で我慢してくれるんですか?
    ちょー優しいですね!♪

    それにお互い同じ額で許してくれるのも優しい♡
    いい旦那さんですね!

    参考にします♪ありがとうございます。

    • 12月9日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    お酒もタバコもギャンブルもやらないので、その金額でいいみたいです😁

    私も最初同じ金額でいいの?!
    ときいたのですが、
    お家のことやってるんだからといわれたので同額いただいてます♡

    お小遣いこれから決めるんですか?😊
    納得いく金額いただけるといいですね♪

    • 12月9日
ち

30万、旦那3万5千円私5千円です!

  • ゆうこりん

    ゆうこりん

    五千円!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
    すごい、私だったら毎月赤字ですね…💦
    私は物欲が強くて…、ダメなんです。

    素晴らしい母ですね。見習わせて頂きます💧
    参考にします💦ありがとうございます!

    • 12月9日
なめこ

うちは旦那がお金を管理してて、10万もらってそこから食費と日用品です。
残ったのはお小遣いになるので食費頑張って削ればその分使える額増えますが、絶対5万はいくので日用品1万として4万くらいですかね🙂

  • ゆうこりん

    ゆうこりん

    なるほど~、そういうもらい方いいかもしれないですね。
    自分のお小遣いを増やすために、色々と節約を頑張れそうですもんね♪

    私は日用品は家計、自分のことはお小遣い、というふうにしているので、日用品の額も意外とかかってしまっているんですよね💧

    ちょっと、そうしようかな、と思ってきました。
    参考にします!ありがとうございます!

    • 12月9日
ky217hm

私の旦那は手取り35貰ってきますがおこずかい貰ってないです。

理由は食費からでも間に合うから貰ってないです。

でも私の周りに聞く限り1.5万もらってると聞きます。

  • ky217hm

    ky217hm

    ちなみに旦那のおこずかいは3万です。

    • 12月9日
  • ゆうこりん

    ゆうこりん

    お小遣いもらってないんですね💦すごい。見習います💧

    1.5万が多いですかね?
    参考にします。ありがとうございます!!

    • 12月9日
ピーマン

旦那も私も20歳です✨
給料は35万以上ありますが
二人ともおこずかいなしです!
日曜日など遊びに行く時に二人で遊ぶお金として使ってます!

  • ゆうこりん

    ゆうこりん

    え~、すごーい!旦那さんすごくいい人ですね!😂うらやましいです。
    そしてとても仲良しなんですね💕

    二人で使う以外には、お金を使うことはないんですか?
    それなら、お小遣いなくてもいいですね!
    すごい!!!!

    あ~、見習って欲しい!笑
    二人で、なら家計から出していいとすれぱ、お小遣いはそれほどなくてもいいですね。
    参考にします!

    • 12月9日
mimia

もらってないです!

旦那が頑張って働いてくれてるお金なので、できるだけ貯金してあげたくて💪
ボーナス出てももらってないです😊

  • ゆうこりん

    ゆうこりん

    えーーー!Σヽ(゚Д゚○)ノ
    すごい…💦
    旦那さんリスペクトな感じ、旦那さんを立ててる感じがにじみ出てますね💦
    見習います……。

    すごい…。そんな素晴らしい方もいるんですね。
    私も頑張ります…💦💦

    • 12月10日
  • mimia

    mimia


    確かに尊敬してるかもしれないです笑
    私がダメなところ多くて旦那がけっこう完璧な人だからかもしれないです🤔

    まぁ、実際お金かけたいところなんてたくさんありますよー💦
    髪染めたいなーとか思います笑
    でも物欲ないからですかね?笑
    ネイルとかもご飯作る時邪魔だから…ってしないし、マツエクも基本すっぴんか薄化粧だからいらないし…って感じです😂

    逆に旦那がモールとか行くと「欲しいものない?」って聞いてくれます🙌
    ないよーって言い続けてますが…笑
    21歳なのにいろいろ女捨ててる気がします…😢

    • 12月10日
のっかちゃん

私はお小遣いというか私が全て管理してるので自分で決めてるだけですが、娘と私合わせて2万円です^ ^

地元なので友達と子供連れておでかけする機会が多いので、ランチ代や娘の服やおやつ代、私の美容室や整体代などに使ってます😊

  • のっかちゃん

    のっかちゃん

    ちなみに旦那の小遣いは1万です😁💦笑

    • 12月9日
  • ゆうこりん

    ゆうこりん

    娘さんの分と合わせて2万ですか。いいですね!
    会社の付き合いではなくても、多少は主婦にも付き合いってありますよね!

    参考にします!

    • 12月10日
deleted user

私はもらってないです。
あっ旦那にはお小遣いあげてますよ!
欲しいものがあれば金額が大きければ言っておけば、だいたい買えますし、小さなものなら内緒のときもある(笑)

  • ゆうこりん

    ゆうこりん

    欲しい物がある時は、旦那さんの了承を得て買う感じですね。
    それもいいですよね、無駄遣いあまりできないですし。

    私は物欲が強いので…💦、そうしようかな笑笑
    参考にします!

    • 12月10日
🧸

うちは夫がお金の管理をしていて、毎月4万貰っています。そこから、自分の携帯代、保険月々の支払いを引いて残りがお小遣いになっているので、毎月25000円くらいです😊
月に万が一何かで足りなかった場合はプラスして後から貰ってます😊

  • 🧸

    🧸

    月に
    は誤字です。

    • 12月9日
  • ゆうこりん

    ゆうこりん

    約2500円!足りなければ足してくれるなら、優しい旦那さんですね😆

    うらやましいです!♪

    • 12月10日
K

1万毎月いいよ!と言われてますが
(旦那も1万なので)つかわないし
貯金に回したいので断ってます🙆‍♀️

  • ゆうこりん

    ゆうこりん

    えー、すごい!
    月一万もつかわないんですね。
    すごい…。
    はぁ、見習います…💧💦

    • 12月10日
  • K

    K

    使うとしたらママ友とランチとかなので月に2000使うか使わないかです🙆‍♀️
    大体家に招いたり招かれたり、児童館なので!

    • 12月10日
♡Mママ子♡

私は1万です!
ボーナス月はお小遣いに2万プラスして貰ってます^ ^
お金管理は私ですけど、お小遣いは夫から取るように言われてるので友達と出かけたり、たまに実母にごちそうしたりします!
衣服や美容代はお互い家計からでお小遣い使いません(*´˘`*)

  • ゆうこりん

    ゆうこりん

    衣服も家計からというのは、すごく羨ましいです!
    旦那さんの稼ぎがいいんですね♪うらやましい!

    一万で、ボーナス2万ですかぁ。いいなぁ~!
    参考にします😁ありがとうございます!

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

主人は給料の1割にして、私はなしです。

服代、美容院代、飲み会代などはそれぞれの小遣いからです。

私自身、一々買いたい物に許可とるのが嫌だったので生活に関係ないものは自分の貯金切り崩して自由に買ってます😝💦笑

主人は何も言わないですけど、管理してるのは私なので、自分を苦しめないためです😊✨

  • ゆうこりん

    ゆうこりん

    私もそんな感じです…。お小遣いで足りない分は自分の貯金を崩して買っています。
    でもそれだと、ついつい無駄遣い

    • 12月10日
  • ゆうこりん

    ゆうこりん

    途中ですみません。
    つい無駄遣いしてしまうんですよね…。

    旦那さんは給料の1割ですか!
    参考にします!

    • 12月10日
めぐ🐻

お小遣い貰ってません!その変わりに休みの度に出かけるときのご飯や、夕食の材料費、生活費、たまに洋服だったりこのまえは髪の毛切りたいな~といったら一緒の美容室で二人分カット予約して、私がカット終わったら、何も言わず会計もしてくれてました😆そういうのは旦那自身に利益?がないような物でも文句言わず助けてくれるのでありがたいです😊

  • ゆうこりん

    ゆうこりん

    文句を言わずに買ってくれるなら、いいですね♪
    でも自由に使えないのって、ストレスじゃないですか?

    優しい旦那さんでうらやましいです♪

    • 12月10日
  • めぐ🐻

    めぐ🐻

    妊娠したからか、分かりませんが物欲が一気に減って(笑)妊娠するまではパートでわたしの給料は貯金か、好きなことに使ってたけど、旦那さんもお小遣いとしてお金をあげてはないけど、もし1万自由に使えるお金があれば、わたしに使ってくれるんですよね😂めったにないですが、わたしが友達とランチするときは自分の貯金か、二人で貯めた通帳から下ろしてます🙆

    • 12月10日
みゆ

私は貰っていなくて、旦那は1万5千円です☺
欲しいものがあれば買っていいと言われていて、少々高くても私が必要だと思ったのなら買ってもいいと言う感じになっています。
ほとんど買うものは子供のばかりなんですけどね😂💦

  • ゆうこりん

    ゆうこりん

    もらってないんですね😂
    私はふつーーにもらってしまっていました。
    けっこうもらってないという方もいて、驚いています。
    すごいなって、思います♪

    やはり買うのは子ども関連の物ですよね!
    なかなか自分には使えないですよね。

    専業主婦は、そういうものと割り切るしかないんですかね!😂😂😂

    • 12月10日
ひまわりさん

私は5万円もらってます❗(^-^)v

  • ゆうこりん

    ゆうこりん

    五万!!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
    うらやましいです!!!
    私もそのくらい欲しい…😂

    • 12月11日
るなたな

25000円もらってます

  • ゆうこりん

    ゆうこりん

    二万五千ですか!いいですね~
    解答ありがとうございます!

    • 12月11日
mama♡

お小遣いとしては貰ってないです😂

欲しいやつがあるときなんかは、確認して買ってます!

化粧品だったり必要なものを買うときは、あれ買ったよっていう事後報告です☺️

旦那にはお小遣い1万7千円あげてます!

  • ゆうこりん

    ゆうこりん

    なるほど~。でもそれだと、欲しい物買いにくいですね。
    でも、物欲が強い私にはその方がいいのかも…。
    解答ありがとうございます!

    • 12月11日
ゆち

手取り28万
旦那は昼込みで三万円
私は二万円です!!

  • ゆうこりん

    ゆうこりん

    2万ですか~!いいなぁ~!うらやましいです!
    ちょうどいいくらいですね(*´∇`*)多すぎず少なすぎず。

    解答ありがとうございます!

    • 12月11日
cinnamon

給料30万で、旦那が2万円。
私は1万円ですが、子どもが産まれて私が仕事するまでは5千円になると思います😃

  • ゆうこりん

    ゆうこりん

    五千円ですか…!少し寂しいですね。
    専業主婦は五千円くらいで我慢するべきですかね…。

    解答ありがとうございます!

    • 12月11日
ぽにぽに子

旦那が生活費をくれるスタイルでやってます。
生活費がお小遣いみたいなもんかな。
通帳残高見て楽しむタイプなのでお小遣い、あっても多分使いません。笑

  • ゆうこりん

    ゆうこりん

    なるほど~、貯金が趣味って感じですね!その性格うらやましいです😂
    私は物欲が強いので、ダメです😂

    私もそれ目指して頑張ります。
    解答ありがとうございます!

    • 12月11日
ゆゆ

旦那と同額の3万を貰っています。

  • ゆうこりん

    ゆうこりん

    同額ですか!平等でいいですね(*´∇`*)
    旦那さん優しいですね!

    解答ありがとうございます!

    • 12月11日