※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リモーネ
その他の疑問

みなさん、落としたお金にどこまでできますか?!昨日、スーパーで1万円札…

みなさん、落としたお金にどこまでできますか?!変な質問ごめんなさい!!

昨日、スーパーで1万円札をあやまって落としてしまったみたいです😭😭
慣れない抱っこ紐、9月初日のセールでレジ付近はごった返していて、自動支払機でお財布をよく見ずにまとめてお札を取り出してしまったせいだとおもいます…泣

旦那からもらったお小遣いのうちの貴重な、わたしにとっては今月なにしよー?と楽しみだったお金です💸😭
そのスーパーに電話したのですが、忙しいスーパーは常に留守電…。
旦那には、1万円札落として戻ってくるわけないんだから、電話するなんてバカバカしいよ〜と言われてしまいました…悔しい〜!

今までの人生でお金をなくすなんて初めてのことです!今日は電話繋がんないし、でも超悪天候だし、スーパーに行って1万円のこと確認しに行くか悩みます💦
行って、変な客だとマークされるのもあり得ると思うと…もう反省しすぎて自己嫌悪になりそうです💔笑

みなさんなら、落としたお金にどこまでしますか?!😭笑

コメント

落し物として保管されてるとは到底思えない(誰かが拾ってパクってる)ので諦めますかね💦
旦那に謝って終わりです。

• リモーネ

リモーネ

ありがとうございました😭
    結局、電話して繋がったけど拾得物にはないと言われました💸💔

• 9月2日
マイメロ327

納得いかないのであれば、電話なり確認しに行くなりすると思います!探して無ければ諦めますが(>_<)

1万円は大きいですよね(T_T)

• リモーネ

リモーネ

電話ようやく繋がりました!拾得物にはないと言われました〜(T_T)
    ほんと、1万円は大きいです…
    でもやるだけやったんだ!と思うことにします(T_T)笑
    ありがとうございました😭

• 9月2日
まなちゃん

私はお金落とした時
車の中も家の中もめっちゃ探して
行ったお店に片っ端から電話かけまくりました!
金額が30万だったんで、
絶対諦めれなくて(笑)
ATMでおろして封筒に入れて
かばんにしまってたんですが、
雑貨屋さんのお会計の時に
落としたみたいで・・・

お小遣い悔しいですね(><)
私ならお店に再度電話するか
直接行きますが、
生で落としたなら帰ってくるかどうか・・・(*ToT)

• リモーネ

リモーネ

えええええ30万?!?!
    それはもうショックの極みですね😱💔すぐ立ち直れましたか?笑

結局スーパーの拾得物にはないとのことでした…(´Д`)
    産後初めて服買おうとしてた矢先のお金だったんでほんと悔しいです💸💸
    ありがとうございました!

• 9月2日
たむたむ♡

とりあえず、聞くだけ聞いてみてもいいんじゃないですか?
100円とかなら変な客だと思われるかもしれないけど、1万円なら探してくれると思います!
それで見つかればラッキーだし、
誰かがパクってたら残念で終わりです。
もしかしたら机の下に隠れてるか、お店で保管してあるかもなので、聞くだけ聞いた方が絶対いいです!!

• リモーネ

リモーネ

ありがとうございます!
    粘ってようやく確認できたのですが、拾得物にはないとのことでした😭😭💔
    ショックですが確認してスッキリしました!ないとはわかってても確認できてよかったです笑

• 9月2日
そば

一万円。結構ショックですよね😢
だめもとで改めて電話するか直接スーパーへ行き訪ねてみるか、自分が納得しないといつまでも落ち込みそうですよね。

それでも出てこなかった時はお金が何か自分の身代わりになってくれたんだと思いきっぱりと諦めます😓

• リモーネ

リモーネ

電話が繋がり、結局スーパーの拾得物にはないとわかりました😭
    なるほど、なにかの身代りで行ってくれたんですかね…💸
    ちなみに、そばさんのショッピングエリアに近いマルエツでの出来事でした…笑

• 9月2日
  • そば

そば

えー!マルエツ!もしや日本橋ですか😓
    そうです!お金をなくした時のショックは大きいですが自分を災いから守ったくれたと思って目をつぶりましょう😢

• 9月2日
はなまる子

おはようございます😃
私が一万円スーパーで見つけたとしたら、店員さんに届けます!
戻ってくるといいですね👛✨

• リモーネ

リモーネ

こんにちは🌷
    そうですよね、
    はなまる子さんみたいな心優しい方がいるのを期待したのですがダメでした〜😩😩笑

• 9月2日
Yun

一応スーパー行って確認します。無かったら、ツイてなかったんだ、仕方ない💦って気持ち切り替えます(当分は落ち込みますが(;;))

でも、私がスーパーで一万拾ったら届けます(^^)
そういう人も居ると思うので、見つかるといいですね!

• リモーネ

リモーネ

店員さんに確認してもらいましたが、拾得物にはなかったそうです😭厄落としだとおもって切り替えます!笑

そうですよね、わたしもそのタイプなんですが…世間は厳しかったです💸💔笑

• 9月2日

スーパーで働いてます!
気づいたお客さんが店員に渡してくれていたら保管してありますよ!
金額が大きければ警察に持って行く時もありますが…
なので早めに確認してみた方がいいと思います!(>_<)

• リモーネ

リモーネ

ありがとうございます!
    そうなんですね😣わたしも、もしかしたら!と期待したのですが今回はダメでした💔

• 9月2日
あいみ

スーパーじゃないですが、私が働いていたお店ではお金も拾得物として数日間は保管していましたよ(>_<)届けてくれるお客さまもいますし、店員が拾う場合もありますし、割りと頻繁にお金の拾得はありました!5千~1万円だとお客さまからの問合せも結構あって、時間帯や場所等確認出来たらお返ししてましたよ\(^^)/だから問合せるのは全然変じゃないし、ましてや変な客だなんて思わないです!とは言え見つからない可能性の方が高いとも思いますが、苦じゃないならスーパーまで行って確認だけでもしたほうがスッキリすると思います!!

• リモーネ

リモーネ

お金でも取っておいてくれるお店もありますよね(>_<)
    結局電話が繋がり、期待したのですが、拾得物にはなかったとのことで、ダメでした💔
    運が悪かったです(T_T)笑
    でもやっぱり確認してよかったです!ありがとうございました!

• 9月2日

旦那がジムの駐車場で、車から降りる時に2千円落として気づかずに
帰ってから気付いて見にいったけどなくて、諦めてたんですけど
数日後にジムでスタッフとの世間話で「こないだ落としちゃって」って言ったら
「え?2千円フロントに届いてるよ!」って…戻ってきました(^-^)

ダメで元々、言うだけ言ってみていいと思いますよ(^-^)

• リモーネ

リモーネ

素晴らしい!いいエピソードじゃないですか(T_T)
    わたしは、あいにく今回は運悪くだめでした💦
    でもやっぱり世の中悪い人ばかりじゃないですよね!笑
    ダメもとですがスーパーに確認してよかったです😊ありがとうございました♡

• 9月2日
ちっち*

この間スーパーの入口で1000円落ちてたので店員さんにお渡ししましたw
ので、もしかしたら届いているかもしれないのでわたしなら電話で聞くかお店まで行って聞きます!
ないようならもう諦めるしかないですよね(TT)
見つかりますように!

• リモーネ

リモーネ

ちっちさんに恵まれたかったです(´Д`)笑
    電話がつながり無事に確認できましたが、あいにく今回は天下の回りものになっていってしまわれました💸💸👼
    アドバイスありがとうございました!

• 9月2日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

スーパーに電話かけ続けてみます(>_<)それでなかったら仕方ない…と諦めますかね。

昔、早朝に自宅マンションで一万円札拾って、管理人に届けました。きっと夜中酔っ払って帰宅した誰かが落としたんだと思います💧結局落とし主は現れず、管理人にどうしますか?と聞かれ、震災の年だったのでそのまま寄付してもらいました。

一万円が落ちてるとびっくりして届ける人も多いと思いますよ。千円の方がラッキー✨ってなりやすいかなと。笑

見つかるといいですね!!

• リモーネ

リモーネ

ありがとうございます!!
    かけつづけて、無かったことが分かったので諦めました(´Д`)しばらく現金は最低限しか持ち歩かないことにします😭!笑
    寄付にまわしたのは素晴らしいことです!拾って現れなかったとしても、自分のものにするのはなかなか気が引けますしね。
    ありがとうございました!✨

• 9月2日
はらぺーにょ、22

コンビニで働いてました(^^)

たまーに「お金落としちゃった」って方いらっしゃいましたよ!
小銭の場合は把握してないのですぐすぐじゃない限りは「無かったです」って言ってました。
お札の場合はスタッフルームによけといて[○日○時頃○○の近くに落ちてました]みたいな事を書いといて、取りに来たときに
*いつ落としたか
*いくらか
を聞いて渡してました(^^)
カメラ確認もできますし、言うだけ言って良いとおもいますよ!

店員側からしても、1万だったら流石に可哀想ってなるし変な人だとかは思わないかと(*´°`*)!
1000円とかでも店では「あら〜きづいて取りに来てくれたらいいね」ってなってました💡

私は「○日○時ごろに○円を店内に落としちゃったみたいなんですけど、無かったですか?」って聞いて「無かったです」って言われたら諦めます💦
お金なら他のお客さんにとられてる可能性もありますが、見つかればいいですね(´・ω・`)

• リモーネ

リモーネ

ありがとうございます、
    今朝、レシート記載の内容を告げて拾得物確認してもらいましたがあいにくお金は見つかりませんでした😭悔しいですが運がないのは今回だけとおもって前を向きます笑
    でも確認できただけでもスッキリです!ありがとうございました!

• 9月2日
  • はらぺーにょ、22

はらぺーにょ、22

無かったんですね💦
    募金したんだ!と考えて忘れましょう(ノ*´>ω<)ノ

私も子供のとき財布おとして中身だけ抜かれてました💔
    あきらかにわかる子供の財布なのに今思うと酷い話ですよね(´・ω・`)⚡️
    恵まれないおじさんかおばさんかお兄さんかおねえさんに募金してやったぜ!って小学生ながらに嫌味な子供でした。笑
    人のものをとるような子にならないように我が子には教育しまくります❤️笑

• 9月2日
  • リモーネ

リモーネ

ひどいっっ
    それは意地悪な大人です!!小さいのに切り替えできたのが素晴らしいです!!
    誰かが落としたの拾ってもあんま素直にラッキーと思えないですよね笑

お金は拾ったら届けても無駄だからもらっとくという人も多いので、届ける派の自分が純粋すぎたのか〜と思いましたが…やっぱり届けますよね!!😁笑
    わたしも届けることを子供には教えようと思います😁ありがとうございました♡

• 9月2日