※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌
お仕事

妊娠中の仕事で、重たいものを持ったり走ったりすることが多い方への質問です。経験者の意見を聞きたいそうです。

妊娠初期から重たいもの持ったり走ったりすることが多い仕事してた方いらっしゃいますか?
私は今、飲食店で10時から15時まで週5日働いてます。
忙しいとホールを走り回ることが多く、また、重たいものを持つことが割と多いです。
今のところ出血とかはないですが最近、お腹が張るような気がします😞
人手が本当に足りないので辞めるわけにもいきません😷🌀

そこで質問なんですが、重たいもの持ったり走ってたりしてたけど何も問題なかった、逆に問題あったよって方いらっしゃいますか?

コメント

まる

重たい息子を抱っこしてます笑
でも張ったら必ず休むようにしています。お腹が張っているときはお腹の子も苦しいそうなので、辞めないにしても少し休憩させてもらうなど理解してもらうことはできないでしょうか?
そして人手が足りないから辞められない、とりょさんが責任を感じる必要はないと思います。お腹の子の責任を取るほうが今は優先です❗️

ともちん☺

接客業で重たいもの持ったり、走ったりしていました。
張ってる自覚はなかったのですが、ある日、少し出血してやばいかな…?と思っていたら何時間後かに大出血し、そのまま救急車で運ばれ、切迫流産で即入院でした。
休めなかったり、状況を考えてしまう気持ち、わかります。
でも、お腹が張るなぁと思ったときは、身体を大事にしてあげてくださいね😊

にこママ

看護師してます!
私は妊娠発覚後は仕事の内容変えてもらってましたが、普通に働いてた人はほぼ切迫になってました💦

ゆっこ

介護職をやっています。
普通にお客様を抱えたりします。
1人目の時は、お腹が張るくらいで
問題なかったですよ!現実も問題ありません。体質的に頑丈なのでしょう。

ハロまま

介護の仕事をしていました☺️🍀
こればっかりは個人差があるので何とも言えませんが、、、妊娠がわかった時点からお年寄りをかついだりするのは控えさせてもらいましたか入浴介助したり、オムツ交換したりまあまあハードに働いてました☺️
お腹も6.7ヶ月から張ってきたりしたので張りどめをもらって飲んでました😳

今の時期からお腹が張るのは早すぎると思うのであんまり無理しないで職場に相談した方がいいと思いますよ😱何かあったら大変ですし赤ちゃんを守れるのはママだけです🍀何かあっても会社は何もしてくれません😞
せめて重たいものを持つ時は手伝って貰ったり安定期入るまでは控えめにさせてもらえる方がいいと思います☺️☘

無理したら切迫早産になって結局仕事辞めなきゃいけなくなる事もありえますから🌻

これから寒くなると余計お腹張りやすくなりますからお身体気をつけて頑張って下さいね☺️☘

味噌

みなさま回答ありがとうございます😌
やはり人それぞれですが、もしもの事考えると怖いですね😞🌀
なるべく、ほかの方にやってもらうようにします。。。
仕事は辞めないにしてもお腹の子第1優先で仕事します!!