※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
サプリ・健康

手荒れに悩んでます😂ここ1、2ヶ月指のパックリ割れみたいな荒れがよく起…

手荒れに悩んでます😂
ここ1、2ヶ月指のパックリ割れみたいな荒れがよく起こります。
右手だけですが、今までこんなことなかったので30過ぎたからなのかなーと軽くショックです😖💦
家でもパートでも洗い物はしますが、乾燥が原因なんですかね?
なにかいいハンドクリームなど知ってる方教えて下さい✨
皮膚科に行くべきですか?💧

コメント

♡mama♡

私はこどもがまだちいさいので、白色ワセリンぬってます。一日に何度もです。保湿には、いいですよ(*^^*)

私も少し塗り忘れるとすぐにぱっくり割れできてしまいます(ToT)

• asamii

asamii

何度も塗るのがいいんですね❣️
    参考になりました😊
    わたしはドラストで売ってるヴァセリン塗ってます✨

• 12月9日
  • ♡mama♡

♡mama♡

ヴァセリンは白色ワセリンに似てますよね☺
    何度もですよ!1日中塗ってるぐらいです(笑)

• 12月9日
  • asamii

asamii

そるなんですね😊
    仕事中は頻繁には塗れないので、家にいる時は塗るようにします!

• 12月9日
ゆん

私もかなり酷いアカギレです💧
何度も皮膚科に通っていますが、必ず「食器洗いはゴム手袋してね」と言われます。
確かにゴム手袋するようになってから少しは良くなったのですが、すぐに繰り返します😓

一番効果あったのは、椿油のハンドクリームを塗って、アカギレがある部分にたっぷりすぎるくらいワセリンを塗ります。
ワセリンは伸ばす感じじゃなくて、ボテっと乗せる感じです。
これでかなり良くなりましたよ😌

• asamii

asamii

やはりゴム手袋とかした方がいいんですね😖
    ヴァセリンわたしも使ってますが、乗せる感じがいいんですね❣️
    試してみます✨

• 12月10日
は

以前手荒れしていたときはアトリックスのジェルっぽいハンドクリーム使ってました!緑の!ドラッグストアに売ってるやつです!
最近アトリックスのハンドクリームで水に濡れても大丈夫みたいなのもありますよね?まだ使ってみたことないですが😅🙏💦

で、手が濡れたら必ずすぐにタオルで拭くことが大切っぽいです!私は昔知らなくて濡らしたほうがいいと思って指に水分補給〜とか思ってやっていたらそれは大間違いという…なんと無知な野郎でした😓😓パックリの時の水仕事は切ないですよね😢早く治りますように😢✨✨

• asamii

asamii

アトリックスわたし使ったことないですが、いいって聞いたことあります💡
    すぐに拭くのがいいんですね🤔
    ほんと水仕事辛いです💦
    関節にもあるので、指曲げるだけで痛かったりもしますし😭
    ドラストで色々見てみます!

• 12月10日