※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食に色々な野菜を一緒にして冷凍しましたが、問題ないでしょうか?混ぜすぎていて心配です。

いまごっくん期3週目です。

来週の離乳食のストックを作ったのですが、今まで食べた人参、かぼちゃ、たまねぎ、ほうれん草を全部一緒に茹でて茹で汁はスープとして使おうとおもってます。

野菜の具はブレンダーでペーストにし小さじ2ずつ冷凍しました。(とてもまずそうな色合いですが‥)
これって問題ないと思いますか?
時期的に色んな食材が組み合わさりすぎるのは、まだ早いかな?と不安になってきました。

コメント

ぶっつん

今まで食べてるし、全然大丈夫だと思います!

  • ママ

    ママ

    ですよね!よかったです^ ^

    • 12月9日
ひろ

一度食べさせたことある食材なら一緒に茹でてました😊
でもカボチャはゆで汁黄色くなりなんか嫌で
ほうれん草はアク出るので分けてやってました😅
キャベツとジャガイモを試してみて大丈夫だったら
キャベツ、ジャガイモ、玉ねぎ、人参を一緒に茹でるのをおすすめします💫
私はよくこの組み合わせでストック作ってました☺️

  • ママ

    ママ

    ものすごい色になりました😅
    ほうれん草もそのままやっちゃいました😅
    ここで質問で申し訳ないのですが、2回食にしたタイミングって覚えてますか?タンパク質食べさせてからにしましたか?
    来週から4週目なのですが、まだタンパク質あげてなくて‥。
    色んな野菜を‥‥と思っていたらなかなかあげるタイミングがなく💦
    でもそろそろ2回食なのかなと思ってきて焦ってます

    • 12月9日
  • ひろ

    ひろ

    下に返信してしまいました💦

    • 12月9日
ひろ

凄い色になりますよね😅
2回食には7ヶ月になって少ししてから始めました😊
新しい食材始めなきゃって思うと色々難しいですよね💦
タンパク質は3週目にシラスから始めました!ゆっくりしたペースで進めていいと思います☺️
急いで2回食にする必要もないと思います、母親が大変になるだけです😭

  • ママ

    ママ

    ですね💦
    1ヶ月たったらやらなきゃなのかなとか、なんか色々考え込んだらちょっと色んなことが分からなくなってきて1人で混乱してます😭
    なんでも厳密な決まりはないですよね💦みーママさんのいうとおり、ゆっくりやっていきたいとおもいます。
    有難うございました

    • 12月9日
  • ひろ

    ひろ

    グッドアンサーありがとうございます😂💕
    私は離乳食始めたのが少し遅かったので、始めて2ヶ月後くらいに2回食にしました☺️
    あれもこれもって思うと混乱するお気持ちよく分かります💦
    厳密に決まりはないですし、他のママさんと比べる必要もありません😊
    ゆっくりと、楽しく離乳食進めていってください💫

    • 12月9日
  • ママ

    ママ

    こちらこそ助言有難うございました❤️
    来週は今日作った混ぜ混ぜ野菜に新しい野菜、その次の週にまだ食べたことない野菜、そしてその次の週ぐらいにしらすや豆腐はじめてみます😊

    • 12月9日