※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
その他の疑問

下らない質問ですが、皆さんの母子手帳ってどんな絵柄ですか?(๑•᎑•๑)母…

こんにちは!下らない質問ですが、皆さんの母子手帳ってどんな絵柄ですか?(๑•᎑•๑)母親学級の時に参加してる方の母子手帳がズラッと並んでいたので見ていたのですが、地域によって色々で面白いなぁと感じました☆
特に可愛かったのが春日部市のクレヨンしんちゃんの絵柄です(っ´ω`c)♡めっちゃ可愛くて羨ましい♡ちなみにうちの地域はミッフィーちゃんです♪もし写メもあったら是非☆

コメント

年子♡mama

こんにちは(´∀`)
しんちゃん可愛いー(*´ω`*)♡
うちはベビーミッキーミニーです(´∀`)

• あいみ

あいみ

写メありがとうございます♡♡ベビーミッキーめっちゃ可愛い(*´艸`)しんちゃんはレアな感じでいいですよね♪

• 9月2日
まなちゃん

しんちゃん可愛い💕
ミッフィーちゃんも可愛いですね💕
私はミッキーです!
個人的にはジブリ派なんですが(笑)

• あいみ

あいみ

写メありがとうございます♡人様の母子手帳アップしておいて自分のし忘れました(^^;ネットからの拾い物ですがこのデザインです!ジブリの母子手帳ってあるんですかね??気になる!(*´ω`*)

• 9月2日
あきらプリン

おはようございます!

写メわ無いですが、私の住んでいる所の母子手帳わ淡い青色の背景に赤ちゃんが笑っている表紙になります(^O^)

キャラクター物の表紙とか羨ましいです⭐️

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます♡キャラクターじゃないところも多いみたいですね(*´ω`*)

• 9月2日
來愛mama♡

クレヨンしんちゃん初めて見ました♡
私はプーさんです!!
私は小さい町に住んでいるのですが、隣の市と合併になって母子手帳も変わって、その年に貰いました!
前までは普通に子供の絵とかだったのに丁度彼氏の大好きなプーさんに変わっていて彼氏は大喜びでした(笑)

• あいみ

あいみ

写メありがとうございます♡プーさん可愛い(っ´ω`c)♡タイミング良かったですね♪そしてプーさんで喜ぶ彼氏さんが可愛いw

• 9月2日
そば

春日部はクレヨンしんちゃんなんですね!
初めて拝見しました😊

私は東京都中央区ですが、ミッフィーです!

• あいみ

あいみ

写メありがとうございます♡うちは世田谷区なんですが同じミッフィーちゃんです!友達に見せるとだいたい「可愛いけどパンツ一丁ってw」って言われます\(^^)/

• 9月2日
  • そば

そば

23区は皆さんミッフィーなのでしょうか😊

因みにネットで拝見した広島県三原市という地域では母子手帳ならぬ「父子手帳」があるようです!
    ニモ!(笑)パパとこどものお話ですもんね!

• 9月2日
  • あいみ

あいみ

父子手帳!!Σ(゚Д゚)初めて見ました!!中身がめっちゃ気になります(*´艸`)早くからパパになる自覚が芽生えそうでいいですね!!ニモってチョイスも素敵w

• 9月2日
akm

しんちゃんめっちゃ可愛いですね💕
欲しい♡
うちは、変な柄です|||(-_-;)||||||

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます♡しんちゃん可愛いですよね(>_<)他地域の母子手帳もご当地キャラだったりするのかなと思ったり…(*´艸`)

• 9月2日
  • akm

akm

前撮ってた写真を編集したんでみずらいですが💦
    こんな感じのやつです笑
    上の子は緑で今妊娠中の子はオレンジです^^

• 9月2日
  • あいみ

あいみ

匿名さんと色ちがいですね!!わざわざ写メありがとうございます♡オシャレデザインで可愛いと思います(*´ω`*)年度によっても母子手帳って変わるんですね!!

• 9月2日
しあんや

私が使っているのは上の方と同じプーさんです😄
でも、市役所ではディズニーの4種類を見せられて好きな絵柄を選ばせてもらえましたよ🎉

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます♡絵柄選べるんですか!!Σ(゚Д゚)しかも種類豊富!しかもディズニーから!素敵ですね(,,><,,)♡

• 9月2日
たむmama♥

八王子市ですが、そばさんとあいさんと同じミッフィーです!
友だちには「服着てないけどいいの?笑」ってよく言われます。笑

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます♡もしかしたら都内は同じデザインなのかもですね(*´艸`)私も友達にそればっか言われますwミッフィーちゃん大胆!ってw

• 9月2日
H(´-`)Mama

えーーーーー( ゚д゚)
母子手帳ってそんなに可愛いんですか?!
びっくりです!

私が住んでいる所はこれです…
みなさん可愛くて羨ましい😱

• あいみ

あいみ

写メありがとうございます♡凄くオシャレな母子手帳ですね!!初めて見ました(*´艸`)可愛いと思います!!

• 9月2日

プーさんです(*´ω`*)

• あいみ

あいみ

写メありがとうございます♡めっちゃ可愛い~(๓´˘`๓)♡同じプーさんでも地域によってデザイン違うんですね☆

• 9月2日
Kxx

うちのとこのはこんなでした!!
プーさんとかが良かった…(;_;)

• あいみ

あいみ

写メありがとうございます♡キャラクターの絵柄憧れますよね(*´艸`)でも可愛いと思います!!

• 9月2日
Y❤︎

こんなのです(つω;`)
ぞうさん…
私もキャラものが良かった(笑)
しんちゃんとっても可愛いです(*´꒳`*)

• あいみ

あいみ

写メありがとうございます♡このデザイン意外と多い!!Σ(゚Д゚)オシャレで可愛いと思います♡しんちゃん可愛いですよね♪春日部市羨ましいです!

• 9月2日
yuuuuu430

いやいや!
しんちゃん羨ましすぎます!!!
かわいすぎる!
私の地域なんて、赤ちゃんのイラストが
真ん中にあるだけです……

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます♡地域によってデザインに差がありますよね(>_<)ちなみに奈良市の母子手帳は堂本剛デザインだそうです!それもまた羨ましすぎる!!

• 9月2日
やちお

みなさん可愛いですね!
羨ましい(´・ε・`)
うちは、めっちゃダサいしデカイです( ̄▽ ̄;)(笑)

• あいみ

あいみ

写メありがとうございます♡シンプル!!Σ(゚Д゚)マタニティマークがついてますね☆大きさももしかして地域によって違うんですかね!?

• 9月3日
  • やちお

やちお

地域によって全然ちがいますよ!!
    大体は、お薬手帳と同じくらいのサイズらしいですが、うちの地域は写真のとおり大きいです(´・・`)

普通に売ってる母子手帳ケースに入りません( ̄▽ ̄;)(笑)

• 9月3日