※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

子どもに裏起毛の服は、暑さや素材に気をつけながら着せるのがいいです。普段は薄着で、裏起毛は1着だけどいつ着せるか迷っています。

子どもに裏起毛の服って着せますか?
子どもは代謝がいいので暑いかなーとか、素材もかゆくなったり静電気とか…気になります😵
普段はなるべく薄着を心がけていて、半袖シャツに綿素材のトレーナーです。
セールだったので試しに1着だけ裏起毛買ったんですが…
いつ着せようかと😅

コメント

koro.❁

着せたら途端にあせもできるので、
着せてないですよ(^^)

  • はるちゃん

    はるちゃん

    そうですよねー😵
    買ったものの心配になって💦
    1日外出るような時とかにしよかなと思います💦

    • 12月9日
ぽてと

外で遊ぶ時だけ着せてます😊ヒートテック上下に裏起毛です😂家の中では半袖ボディにトレーナーかロンTです!

  • はるちゃん

    はるちゃん

    やっぱり室内は薄着がいいですよね💦
    私も外で遊ぶ時だけにしようと思います😅
    でも上着やらベストやら重ねるし、うちの地域は寒冷地でもないので…着る機会少なそうです😅

    • 12月9日
はなみ

去年は長袖の下着の上に裏起毛着せてました。
1月ぐらいから着せる予定です。

  • はるちゃん

    はるちゃん

    そうなんですね!
    私もそのぐらいから着せようと思います😅

    • 12月9日
ゆうか

息子の腕と足に少し湿疹ができ皮膚科に相談したら、裏起毛が原因では?と言われました😭
裏起毛は汗を吸わないので、綿の長袖肌着の上からなら着せて大丈夫と言われました💦
室内ではあまり着せない方が良いとの事で、うちは外出時に着せてます😊

  • はるちゃん

    はるちゃん

    子どもの肌ってデリケートですもんね。
    なるべく綿素材のものがいいですよね😵
    私も外出時だけにしようと思います!

    • 12月9日
COCORO

我が子は昨夜 エアコン切ってますけどね汗かいてました😅💦

室内の時は薄着ですし、寒いなら上から着るもので【パーカーやカーディガン、ダウンなど】で私はカバーしようかな?と考えてまだ裏起毛は購入したことないです🤭



個人的に私が寒がりなので…裏起毛気になります♡

雪が降ってる時にとかですかね?!
私の地域は雪は年に数回数えるしこなので…まだ検討段階ですね。。

  • はるちゃん

    はるちゃん

    私もいらないかなーと思いながらも試しに買ってみた感じなんですが💦
    やっぱり薄着がいいですよねー😵
    うちの地域も雪は降るけど積もるほどではないです。
    もう少し寒くなってから着せることにします😅

    • 12月9日
  • COCORO

    COCORO

    西松屋の会計担当の方にトレーナーは裏起毛とノーマルどっちが売れてます?って聞いたら…裏起毛でしたよ♡

    正月あたりに🎍いつも寒くなりますし…あむてソンはないですよ♡外遊びとかあれば使ったらいーと思いますしね♡

    あったかグッズ私用にも買わなきゃって質問見ながら思いました♡

    ではでは!

    • 12月9日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    今の時期お店も裏起毛の服ばかり置いてますもんね😅

    外遊び用に使おうと思います💓
    ありがとうございます✨

    • 12月10日
みぃ

裏起毛のズボンを履かせたら暑すぎたのか大汗かいてました💦
汗かいても裏起毛だと吸い取ってくれないのでそのまま足びしゃびしゃで冷たーくなっちゃってたのでそれからは着せてません💦
上着は綿の長袖肌着着せてるのでさむい日は着せてますよ👚

  • はるちゃん

    はるちゃん

    そうなんですね😵やっぱり暑いんですね💦
    この前ユニクロでボアの買おうと思って売り切れててキルト買ったんですが、正解でしたね😅
    上は、長袖肌着着せたことないんですよね😵
    でも裏起毛着せるなら長袖肌着の上からの方が素材的に安心ですよね💦
    考えてみます💦

    • 12月10日