※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彪mama♡
子育て・グッズ

最近、2ヶ月の息子のお顔のカサカサが気になる。お風呂上がりにベビークリームを塗っても効果がない。保湿やオススメのクリームを教えてください。

もおすぐ2ヶ月の息子がいます♪
最近お顔のカサカサが
すごく気になります(´・ω・`)
お風呂上がりにベビークリームを
塗っているんですが
全くきいていません(;_;)
みなさんがおこなってる保湿や
オススメのクリームがあったら
おしえてください!

コメント

epi*

うちも最近までカサカサがひどくて皮膚科に行ったら、プロペト軟膏を処方してもらいました!
赤ちゃんからお年寄りまで使えるただの保湿剤のような、軟膏なので安心です♡
あんなにカサカサだったのにすっかりよくなりました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

まほなん

ウチはママ&キッズのローションとクリームを使ってます!
お風呂上がりと朝にしっかり保湿してあげてます٩( •̀ω•́ )ﻭ
でも酷いようなら皮膚科が1番ですね♪

ママ🐾

乾燥で顔、頭もカサカサで
皮膚科受診し軟膏もらい
現在塗っています(*´°`*)
頭なんて乾燥し過ぎてかゆかったのか
かきむしってましたので
手が出る前に行ってあげた方が
傷つかず良いかと思います(´ω`;)
うちわ両親ともにアトピーなので
こゆのをしっかり治してあげないと
アトピーに移行しやすいと
聞きましたので
軟膏をしっかり塗って
治してあげたいと思ってます!

からんころん。

うちは乳児湿疹の際、病院受診をしてからヒルドイドクリームを使ってますʕ•̫͡•ʔ♬✧
湿疹もなくなり、今の季節乾燥が気になるし、クリーム自体もしっとりとしてるので愛用してます♡⃜

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私の子どもは、同じメーカーの保湿ローションと保湿クリームを塗っていましたが、逆に乾燥してしまっていました( *´o`* )
今は、桃の葉ローションのみで乾燥は落ち着きました❤︎

YUN♪

おすすめのクリームじゃないのですが、お風呂から上がる時、乾いたタオルじゃなくて、温かいお湯で絞った濡れタオルで拭いてあげると乾燥しすぎないですよ。
それでも少し湿ってるので、気になるところは乾いたタオルで。
後は、少し湿ってる状態でクリームやローションをつけてあげたほうが効果ありましたよ!