※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sunny
子育て・グッズ

セリアの製氷器から10倍粥を取り出すコツは、底面をぬるま湯につけて捻る方法がありますが、溶けてべたつくことがあるようです。他に良い方法はありますか?

セリアの製氷器に10倍粥を入れて、冷凍庫で固めて出すとき、製氷器からさっと取れるコツってありますか??
底面をぬるま湯につけて取れるようにして捻っても、どうしても気持ちよく取れず困ってます笑
取ってる間に溶けてべたついてきます笑

コメント

まめ子ママ❤

私も同じ悩みでした!
100円の限界か!?って思って離乳食用の買うか迷ってます😅

…って回答じゃなくてスミマセン😂

  • sunny

    sunny

    あはは笑
    私も100円だしなって思いながら苦戦してました😫

    • 12月9日
deleted user

ひねってとってます
でも固くて絶対取れないののがあるんですよね…なので結局リッチェル買い直しました
ストレスなく、かなり使えますよ
二個入りだし初めから買えばよかったと思いました

  • sunny

    sunny

    えー?あれ?とれないっ!
    なんでえ~って朝から格闘してました笑リッチェルのチェックしてみます🙋🌼ありがとうございました😆

    • 12月9日
yu

熱湯ぶっかけるって聞きました!
私も製氷皿が硬かったから
リッチェルのを買ったんですけど
使用回数目安が20回らしくて
それ以降は、急に割れたりするから
破片が入ると怖いし
あんまり使いたくないかなーと
思っちゃいました(;´Д`)

  • sunny

    sunny

    なるほど~熱湯ですか。一度やってみます👍🙋ほうほう、みなさんのご意見大変参考になります!

    • 12月9日
まい

うちもピンクの蓋のセリアのもの使ってます😀✨
容器チンしちゃってかるーーく溶かしちゃってます⭐️
案外忘れてて1分くらいかけちゃっても抜ける程度にいい感じに溶けてますよ😀

  • sunny

    sunny

    ほほーっなるほど!レンジいいですね😆やってみます!ありがとうございました👍🙋

    • 12月9日