※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
子育て・グッズ

子育てで不安が尽きないですね。娘の健康に関する心配や自身の心配性、将来の育児不安があります。他の方も同じような不安を感じることがありますか?

子育てって心配ごとが尽きないですね😣
旦那は仕事が忙しく週一のおやすみで毎日9時ごろ帰宅。
娘は生後間もなくGCU入院、rsで入院、続く血便でなんども受診、最近はbcgの跡が赤くなり心配で病院に相談。結果赤みが収まったのでツベルクリンやらなかったのですがなんか心配だし。。
もともと心配性なのですがいろんなことが重なってとにかく不安がmaxです。
このままこの子をちゃんと育てていけるのかな?娘が大好きなのでとにかく不安です。
みなさんも不安になることってありますか??

コメント

ひまわり

同じです!
私も旦那の仕事が忙しくほとんど家にいませ😣
病院も心配すぎてしょっちゅう行きます😣

息子産まれてから血便とか出て救急車にも何回乗ったことやら、、、笑
不安が多すぎて子育てに自信持てなくなりますよね😰

• こちゃん

こちゃん

コメントありがとうございます〜😭
    わたしも血便で救急車呼びました、同じですね😭腸重積かと思って。結果おしりがきれてただけ、、とか、不安で病院ハシゴしたり何回もジタバタしてて😔このまえのbcg も保健所でみてもらったあとお医者さんにも行って心配だからみてもらってここでも質問して。。
    不安多すぎて心労でドキドキです。。笑

• 12月9日
たろす♡

あーすっごくわかります😰
娘死んじゃったらどうしようとかまた風邪引くかなとか毎日心配が尽きませんよね🤔

うちの子も新生児の時に風邪と全身の発疹で入院、3ヶ月でRSで入院、その後も何度か血便で救急受診、、似てますね(笑)
あとは動きがおかしい!って思ったことがあり、てんかんが疑われたので3回脳波とりました😰
結果てんかんではなく良性の発作だったので大丈夫でした!!

まだ生まれて1年も経ってないのに次から次へと心配が尽きませんよね😰
生後1ヶ月からピクニック行ったり人混みばっか毎日行ってる友達の子供は一度も風邪を引いたこともなく、なんでうちの子ばっかり、、と考えたこともありました😩

娘が大事ですもんねーーーこれからも色々あると思いますがお互い頑張りましょう!!

• こちゃん

こちゃん

コメントありがとうございます💕泣けます😭ほんとにそれです。なぜか連れ回してる子に限って病気にならなかったりするんですよね😔うちはほとんど外出してないのに、たまたまの1日でもらってきたりしてしまって。
    いろいろ似ててびっくりです。こんなにいろいろあるのうちだけかと思ってました!😵
    もともと心配性な性格ではあったんですが、いろいろありすぎたせいで、つぎは何がおきるのか?!とか思ってしまいます😵
    お互い頑張りましょう〜娘が世界で一番大事です💕👶

• 12月9日
  • たろす♡

たろす♡

グッドアンサーありがとうございます😊❤️

そうですそうです!
    変なウイルスもらわないように外出控えてもたまに外出した後ウイルスもらって風邪ひいたり(笑)
    うちの旦那は出張ばっかなんでばい菌よく持って帰るし😩

血便も3ヶ月くらい連続でなったかな?腸重積のエコーしたけど結局お尻切れてるだけでした😂一緒ですね(笑)
    毎月毎月点滴やら血液検査させてしまってほんと申し訳ないしなんでなんだろって泣けてきてました😩

でも5ヶ月すぎたあたりかな?最近は風邪もひかなくかりました!!
    わたしもこちゃんさんのお子さんくらいの時が一番病んだましたけど、そのうち体も強くなって風邪ひかない記録更新できますよ!!!(笑)

人より風邪とか体調悪い時の対処に詳しくなった!!と思ってこれからの育児に活かしましょう😉❤️

• 12月9日
  • こちゃん

こちゃん

下に書きました🎶👶

• 12月9日
みーこ

私も不安だらけですよ(°▽°)
周りの友達と比べて、何で私だけこんな苦労するのって変な思考に走ってしまうこともあります。
でも生まれてきてくれてよかった。
そう思います。
不安なら色んな人に頼っていいんだと思います。
もちろん母親は自分しかないない。でも1人で頑張る必要はない。
前を向いて!!明日があることに感謝して可愛い我が子と頑張っていきましょう(^_^)

• こちゃん

こちゃん

コメントありがとうございます😊
    同じです😭わたしも周りとたまに比べてしまって、なんでわたしだけ?とか本当にダメ母だとか思ってしまったりします💦
    そうですね💕明日があることといま元気に生きてくれていることに感謝しています👶💕

• 12月9日
こちゃん

お尻切れてたんですね!全く一緒ですね!親としては血便は見逃せないですよね😵
毎月点滴、血液検査😔もう痛い思いをさせたくないと思いながら自分も不安だし心配だからと検査してもらったりもあり、申し訳ないなと思う気持ちすごくわかります😭
ほんとですか!それを聞くとこれまで頑張ってきたかいがあったかと👶🎶
間違いないです!
これからの育児に生かします😍