※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすけ
子育て・グッズ

離乳食で卵の黄身を食べない場合、白身は控えた方がいいですか?卵ボーロを食べてもアレルギーの症状はないようです。黄身を少しは食べてくれるが、全部は食べない状況です。

離乳食の質問です卵なんですけど~黄身は何回かあげてるんですが~黄身全部たべれるようにならないと~白身にいかない方がよいですか~
卵ボーロは~1日三個くらい食べたりする日もありますがアレルギーな感じないしインフルエンザの予防接種もアレルギー症状なかったです~ 
なかなか黄身を全部たべないので~少しは食べてくれるんですが

コメント

girl mam☆

専門家でないので分かりませんが、うちの子は全卵食べずに白身食べてますが大丈夫です🙆

  • さすけ

    さすけ

    コメントありがとう😉👍

    • 12月9日
さぽ( ᐛ )

私はアレルギーが怖かったので全部食べさせてから
白身→全卵と食べさせてました🙋

アーニー

黄身は半分食べられたら、少し休んでから、白身あげましたよ。白身も半分くらいで大丈夫だったので、全卵にして、卵焼きとかあげました。