※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

新幹線で暴れる8ヶ月の赤ちゃんについての相談です。赤ちゃんが座席で大暴れし、周囲に迷惑をかけてしまう状況で、他の乗客の対応方法について質問しています。赤ちゃんが動きたいのは普通のことでしょうか?

新幹線の座席で暴れる赤ちゃん。

月に一度、現在生後8ヶ月の息子を連れて1人で新幹線に乗っています。
身長が大きめなこともあり最近抱っこ紐したまま座ると隣の人を蹴ったり触ったりしてしまいます😭
抱っこ紐を外すとつかまり立ちしたがるので私の膝の上で抱きつく形でつかまり立ち。
足は飛び出ないけど跳ねたがり、仰け反り、大暴れです。

オモチャも3つくらい持って行きますがまわりが気にって長く遊んでくれません😰
赤ちゃんせんべいも上手に食べれるようになったから一瞬でなくなる…
東京〜新大阪までの2時間半ですがお昼寝以外は立つようになりました😫
お昼寝していても抱っこ紐から出ている足は隣の人スレスレなので気が抜けません😭😭

だいたい2人席の通路側を予約するので隣がいなければラッキーだけど、駅まで主人に送ってもらうために土曜日の12時前後に乗るため乗車率は高いです。

まだ言葉は通じないけど動きたい赤ちゃんだとこんなものでしょうか?
新幹線に乗ると赤ちゃん子供連れのお母さんやご家族はよく見るけど、こんなにデッキで立ちっぱなしなのは私だけ🤣
皆さんどうやってすごしてますか⁉️
教えてくださ〜〜い💦

コメント

あかちゃん

もったいないけど二席とって子供遊ばせてましたよ☆

ももい

私は生後6ヶ月の息子と母と新幹線に乗ったときはずっとデッキで立ってました!
その方が寝てくれるし、楽だったので(笑)
今月東京ー京都まで新幹線乗る予定があるのですが、あのころより暴れるのでドキドキしてます(*´∀`)

3児mama

名古屋〜仙台まで4〜5時間かけて毎回帰っています。
私は赤ちゃんがギャン泣きや暴れるとき、授乳するときは、多目的室(個室)借りてます😊
車掌さんにいえば貸してくれますよ😌
次に借りる人がいなければずっとその部屋借りれます(1時間くらい借りたこともあります)
どうしてもというときは借りてみるのもいいかもです😊

うちも何回か乗りますが、デッキにいます。
そのほうがこっちの気が楽で…
ベビーカーも持っていくのでそこに座らせて、パンとかおやつ食べさせたりシールの本とかで遊んだりしてるとあっという間に着きます!

年末年始も乗る予定なのですが、今回もたぶんデッキだと思います 笑

荷物も多いし、座ってても落ち着かないんですよね💦

2つ席取ればいいのでしょうけどそんなにお金に余裕なくて💦

mana3

新幹線移動の時だけだしと思い、タブレットで動画見せたりしてます💦8ヶ月くらいの時はレジャーシート下にひいてつかまり立ちとかしてました😂
ちなみに私も新大阪〜東京間毎回で帰省しますが、新大阪発or東京発に乗って大人一人分の乗車券で自由席の2人席座りますよ😊割と混んでない時間だからか車掌さんや周りの方も優しいです!笑