※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

歯が上下4本ずつ生えてきたのでピジョンの小さい歯ブラシを使用していま…

こんにちは、1歳1ヶ月の息子のママです🙌
歯が上下4本ずつ生えてきたのでピジョンの小さい歯ブラシを使用していますがどうしても嫌がって磨かせてくれません(T ^ T)
泣きはしませんが歯ブラシのフサフサが違和感あるみたいで意地でも口を開けないか逃げ回ります😓😓
このような場合はどうしたら良いのでしょうか?💦
虫歯が心配です(;ω;)
それと歯医者はいつ頃から行くのが良いのでしょうか?
歯医者で息子が大人しく横になるなんて想像できません..(笑)

コメント

K

この間初めて歯医者に行ってフッ素をぬってもらいました!
うちの子も歯磨きめっちゃ嫌がるので、みんなで動かないよう押さえつけてでした😅

歯医者でフッ素入りの歯磨き粉を購入して歯磨き粉をつけるようにしたのですが、前までは何もつけずに歯磨きをしていたので嫌がっていましたが、歯磨き粉がピーチ味で美味しいからかあまり嫌がらなくなりました☺️

• りぃ

りぃ

回答ありがとうございます*
    なるほど!!
    歯医者行ってみたいと思います🙌
    歯磨き粉も色々見てみます!!
    ありがとうございます😊

• 12月9日

虫歯になったらかわいそうなので、うちは押さえつけてギャン泣きしてでも磨いてます。

• りぃ

りぃ

回答ありがとうございます*
    虫歯になってしまったら本当にかわいそうですし責任感じますよね..
    ギャン泣きしてでも磨かないとダメですかね😓😓
    頑張ってみます🙌(笑)
    ありがとうございます✨

• 12月9日

うちも嫌がって暴れますが
虫歯になるよりはいいと思って押さえつけて磨いてます😅泣いてる方が磨きやすいし😂笑
歯磨き粉はフッ素入りのを使ってます😊歯医者でフッ素を塗ってもらえるらしいので…私も今後行こうと思ってます!歯医者で塗ってもらうと安心かもですね!

• りぃ

りぃ

遅くなってごめんなさい(>_<)
    押さえつけてでも磨くようにしました😂😂
    ありがとうございます😊

• 1月10日