※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

PMSでイライラして喧嘩。妊娠不安。旦那のサポート心配。

夜分にすみません。

診断された訳ではないのですが、
恐らくPMSで悩まされています。
排卵時期が終わって数日すると、ほぼ毎月イライラや不安な気持ちになってしまいます。
時にはちょっとしたことでも不安定で泣いてしまうこともあります。
今がちょうどその時期のようです。

そのせいなのか旦那と喧嘩をしてしまいました。

こっちはイライラや不安な気持ちで泣いているのに、
「泣かないでよ〜。(私)がそんなんだと、こっちもストレスなんだけど。家に帰ってくるんじゃなかった。家に帰ってもストレスなんだけど」
と面倒くさそうに言われてしまいました。

私は
「ごめんね、一時的なことだから気にしないでね。これ(命の母ホワイト)飲むから大丈夫」
と言いましたが、

「ハァ。じゃあ、病院行ったら?」と、これまたダルそうに言われてしまいました。

結婚して7ヶ月ですが、再来年頃には1人子どもが欲しいなぁと思っています。
妊娠すると情緒不安定になると聞きますが、
今このような状態なので、
私が妊娠した時、旦那は私の心の支えになってくれるのかと、とても不安です。

コメント

みみとも⌒☆

それはひどいですね‼
自然現象なんだから理解してくれないと…
うちはすごく理解があり甘やかされ放題です‼(笑)

• まゆ

まゆ

優しい旦那さんですね!
    とても羨ましいです(T_T)

• 9月2日
とんきち

命の母は頻繁に飲まれてるのですか??
薬は病や症状を治すわけではないので飲まない方がいいですよ。
悪化するかもしれません。

以前の私は生理が終わって1週間は自覚できるほど生き生きするのですが、生理予定1週間前位からなんとなくイライラしてました。生理前日にはすごく不安になり、明日生理くるなーってわかったり。

それを主人にサイトからとってきた図を見せながら説明しました。女の身体はこうなのよって。
イライラ週間だからごめんねーって冗談半分で前もって言っておいたり。

ひょんなことから、生理用ナプキンを布用に変えてみました。生理痛は元々ほとんどなかったのですが、全くなくなり、生理のリズムでくる精神の不安定も全くなくなりました。

あとから知ったのですが、現代人は生理用ナプキンの化学繊維のせいで生理痛やPMS、不妊症、さらには精神疾患まで増えてるそうで、布ナプキンに変えたから色々改善されたのかなと思います。

旦那さんに理解してもらえるかは置いておいて、体調の変化を伝えて、意志と反して体調が変わる事を伝えるようにしたらいかがでしょう?
根本の改善が最善策と思うので、食生活をはじめ生活改善や、布ナプキンに変えてみるなどしてみても良いと思います。

• まゆ

まゆ

ご回答ありがとうございます。

命の母は頻繁に飲んでいる訳ではありません。
    イライラするなーと思って飲むと、
    プラセボ効果なのか多少楽になっている気がします。

生理用ナプキン便利ですけど、
    いろいろなデメリットもあるのですね。
    布ナプキンに変えてみようと思います!

• 9月2日
  • とんきち

とんきち

ちょっと言葉が足りなかったかも…。
    悪化するかもしれませんと書いたのは、薬を服用して悪化するという意味ではなくて、症状が習慣化するという意味です。
    説明不足ですみません。

布ナプは洗うのがめんどくさいなどもあるので、家にいる時だけなど試しながらがオススメです。

慣れてくると普段はあまり出血せず、トイレで経血を出せるようになってきます。参考までに〜。

• 9月3日
ri

情緒不安定の原因がPMSなら妊娠すればなくなると思いますよ!
妊娠すればというより、生理が止まることでなくなります!
私がそうでした(>_<)
毎月生理前に鬱のようになっていたのが嘘のようです。
生理の再開が怖いです…💧

• まゆ

まゆ

そのような事もあるんですねー!
    私は妊娠したらどのようになるのか…。

• 9月2日