※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kagptwdg
子育て・グッズ

授乳中の外陰ヘルペス治療薬についての質問です。母乳経由で薬が赤ちゃんに影響するか、薬を飲んだ後の授乳や工夫について知りたいです。

授乳中の薬について質問です。
外陰ヘルペスになって、飲み薬(アシクロビル錠)を飲んだ方いらっしゃいますか?
母乳を通して多少赤ちゃんにも薬がいってしまうけど、ヘルペスがうつる方が大変だからと薬を処方されました。
通常よりは飲む回数を少なくしてあるのですが、やっぱり少し抵抗があります😥
薬飲んだ後はミルクにするとか意味ありますかね?
抗生剤等飲まれていたとき、なにか工夫していたことがあれば教えてください!

コメント

二児のmama🐒

わたしは、風邪をひいて抗生剤を処方されたとき産婦人科の先生に薬飲んでる間も授乳はやめないできちんと飲ませてって言われました!

• kagptwdg

kagptwdg

そうなんですね!
    気にせず薬飲んで早く治した方が良さそうですね😂ありがとうございます💕

• 12月10日
ちびすけ

破水を先にしてから24時間生まれず、私が炎症反応上がってしまい、入院中は抗生剤の点滴、退院時から1週間分飲み薬をだされました
抵抗はありましたが、ミルクよりの混合なので、母乳出るときは飲ませてます

• kagptwdg

kagptwdg

大変でしたね😭
    わたしも混合なので、薬飲んだ後はミルクにするとか、意味があるかわからないけどやってみたいと思います😊
    ありがとうございます💕

• 12月10日