友人がバツイチ子持ちの男性と結婚を希望していますが、親の反対があります。同じ状況で結婚した方の体験を教えてください。
私の友人ですが、2人子どもがいて親権は元嫁の彼氏がいます。養育費も払い、月に2回子ども達に会っているそうです。
友人は初婚になるため、親は反対してるそうですが本人達は結婚したいと言っています。
旦那がバツイチ子持ち、養育費あり、面会していると同じ様な状況で結婚した方は、親の反対とかどうでした?
どうやって結婚出来ましたか?
今は幸せですか?苦労してませんか?
是非話を聞きたいです‼️
- ぽんちゃん(7歳)
コメント
ままめろ
主人がバツイチ子持ちで再婚しました!
親の反対はなかったです
私達が決めたことならと😌
ですがお子さん二人なら
養育費は最低でも4万〜8万とかは
支払わなければならないので
そこを理解できるかだと思います
友人に子供が出来たら払いたくないなって
思うと思います😅
面会はしてましたが私に子供が
出来てからは会っていません。
ぽんちゃん
お返事遅くなりました。ありがとうございます!
やっぱり子ども2人ならなかなか厳しいですよね。
子ども出来たら面会も嫌になりますよね。参考になります。
ままめろ
グッドアンサーありがとうございます( ;ᵕ; )
再婚した身としては止めたいですね💧
友人さんに子供ができても、面会は
続けるなら運動会などの行事は
どうするのかとかも出てきます😣
本当綺麗事で結婚生活は続けられないです
結局はお金の問題が出てくるので
余裕があるならいいのかなとは思います
参考にしていただければ幸いです。
ぽんちゃん
そうなんですね!友人の母と離婚した姉から反対されてるので私も反対だけど2人で頑張ると言って聞かなくて😅実体験をしてる知り合いもいないので質問しました。
運動会や学校行事、旅行などにも関わってきますもんね‼️
友人は面会させると言ってるけどパパの月の休み2日も取られたら実の子どもがかわいそうですよね。
お金も子どもが生まれたらかなりキツくなるし。
ちょっと話してみます。
ままめろ
後はそのご主人にしたい方が亡くなった場合
遺産の相続権もその子供たちに
ありますからね😔
実の子が可哀想本当そうです
ぽんちゃん
やっぱりそうですよね🤔
相続とかも関わってくるから前の子ども達と実の子が関わらないとか絶対無理ですもんね‼️後々子ども達で揉めそう😅
幸せになって欲しいからちゃんと現実を教えないと😭