コメント
TMIN
定期接種のものならばお金かかりませんし、任意は保険適用外なので需給券関係ないのでは?
あかちゃん
私も用事で実家の県に帰り打ちました☆
定期接種のものは、打つ前に住んでる市に申請して打たないとダメでした。
-
ひなた
打つ前にする申請は市役所で出来ますか??
- 12月9日
-
あかちゃん
私は役所の予防接種課と打つ予定の小児科両方に連絡して、市からの許可と、向こうの小児科へのお願い状みたいなのが届き、それを持って行ったら無料で打てましたよ☆
- 12月9日
-
ひなた
そういう感じなんですね!
月曜日に市役所へ行ってみます✨
ありがとうございます😊- 12月9日
ひなた
定期接種は市外でやっても掛からないんですか??