※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん♩
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜寝ないので困っています。寝かしつけの方法が知りたいです。

3ヶ月過ぎの娘がいるんですが、夜全然寝てくれませんT_T
このくらいの赤ちゃんてまだ昼夜逆転直ってないんですかね…いつも21時に寝室に来て寝かしつけするんですが、早くても22:30、遅いと1時に頃まで寝てくれないこともあります。
今も全然寝てくれないのでエルゴで抱っこ中ですT_Tお昼寝はあまりしてないので眠いはずなんですが…。。何か寝かしつけのいい方法あれば教えてくださいT_T

コメント

anママ❤

朝は早い時間に起こして夜は8時過ぎには寝室の暗い所見せて寝かせるといいって聞きました🎵😆👍朝と夜の区別を自然と身につける事が出来るって❗💡でもまだ小さいからしかたないのかな⁉って感じもしますよね🎵

• るんるん♩

るんるん♩

寝室ではいま小さいライトを付けてるんですが、寝かしつけるときは真っ暗にした方がいいんですかね…>_<💦今もまだ起きてて、帰ってきたパパにバトンタッチしました。泣

• 9月1日
みいちやんまん

上の子があまり寝る子ではなく
昼寝もほとんどしないし
夜もちょこちょこ起きてたり
してたけどバスタオルや
おくるみみたいなので、
手巻き寿司みたいな
感じですかね(笑)
これしたら寝るよーって聞いた
ので試してみたらそれから
朝まで寝てくれるように
なりましたよ!

• るんるん♩

るんるん♩

おひな巻きってやつですね!
    やってみますーーー>_<

• 9月1日
ちっちけ

うちもそういうタイプでした。
半年くらいまで二時間以上寝ませんでしたよ。

離乳食はじまったくらいから、やっと睡眠時間がながくなり、夜もよく寝るようになってきました!
2歳の今では一度寝るとなにしても起きません。そのうちよくなるので気長にお世話してあげてくださいね。

寝かしつけですが、うちの子はスリングだとよく寝ました。あと病院でならったおひなまきが効きましたよー!
あと、朝は同じ時間に日光にあててあげるといいみたいです。

• るんるん♩

るんるん♩

半年ですか…ちっちけさんも大変でしたね>_<
    うちの子も一度寝ると8時間くらいぶっ通しで寝てくれるのでいいんですが、とにかく寝つきが悪くて困っちゃってT_T
    やっぱりおひなまきいいんですね!今からやってみます!笑

• 9月1日
  • ちっちけ

ちっちけ

3ヶ月で8時間なんて羨ましいです!
    寝付きは小さいうちは仕方ないのかなぁ?
    うちも寝ない、寝付き悪い、でさんざん悩んで色々やりました(^-^)
    横揺れより縦揺れのほうがいいとか。

あと、なにか寝る前の習慣を作るといいかもしれません。
    うちの場合は絵本だったり、部屋を暗くしたら寝る。っていう。

日中は昼寝してても生活音だして、夜は静かにっていう差をつけるのもいいってききましたよー。

• 9月1日
  • るんるん♩

るんるん♩

寝てくれるのはいいんですが、こっちはおっぱいパンパンで痛くてよく起きちゃいます。笑
    お昼寝中は無意識に静かにしちゃってました!そーっと歩いたりチョロチョロ水出して洗い物したりとか!笑
    気にしなくても大丈夫なんですね⭐️差をつける、意識してみます!!

• 9月2日
KAORImama

朝は濡らしたタオルで顔を拭いてます(^^)
1ヶ月の頃からやっていて、2ヶ月半にはリズムができましたよ!!

寝かしつけ方法ですが、うちはエルゴ抱っこでスクワットするとコテっと寝ます♡w
母ちゃん辛いけど、ユラユラより断然早く寝ます!!

• るんるん♩

るんるん♩

エルゴ+スクワットってものすごくキツそう〜〜>_<💦
    最初は心折れて全然できなそうだ。笑
    お顔拭いてあげるって初めて聞きました!明日の朝からやってみます〜⭐️

• 9月1日
anママ❤

パパファイトですね❗💡w
豆電気ぐらいなら全然大丈夫だと思いますよ🎵朝と夜の区別も個人差あると思うし少しずつなれさせてあげた方がいいかもですね🎵ママが大変だけど💦😅

• るんるん♩

るんるん♩

妊娠中からぐうたら生活で起きるの昼くらいだったので、そのツケが回ってきてるのかなぁ>_<笑
    でも頑張るしかないですね💪✨

• 9月1日
anママ❤

私も2人目今39週で夜寝れなくて昼寝で睡眠補ってるから産まれたら絶対辛いかもです🎵😆w
上の子が小学生なんで1年生でまだまだママッ子だけど協力して頑張っていこうと思いますw💧子供が小さいうちは寝不足確定ですよねwたいへんだけど頑張って下さい❤

• るんるん♩

るんるん♩

わぁ〜もうすぐ2人目のベビちゃんに会えるんですね♡
    出産は痛かったけど、あの感動をまた味わえるのはうらやましいです♡♡
    anママ❤️さんもベビちゃん産まれたらまた大変になると思いますが頑張ってください‼️✨

• 9月2日
ちびな♡mama*:.。.

私も寝かしつけしてたんですけど、今はもっぱら添い乳です( ̄▽ ̄)笑
ほんとにつらいですよね!
こっちは眠いのに目ランランで、抱っこしながら部屋をうろうろして…
添い乳にしてからコテンと寝るようになり、私もいつの間にか寝ます笑
夜中も2.3時間おきにおっぱいで起きるだけなのでとても楽になりました^o^
おっぱい飲んでまたすぐ寝てくれます✨

• るんるん♩

るんるん♩

確かにおっぱいあげて寝落ちしてもベッド置いた瞬間起きますもんね!笑
    添い乳やったことなかったのでやってみます♡♡

• 9月2日
anママ❤

ありがとう❤ちなみに只今入院になりました❗陣痛促進剤で今日か明日には産まれるみたいです🎵

• るんるん♩

るんるん♩

わぁ!!いよいよですね!!♡♡
    安産になりますように✨頑張ってくださいっ!!(❛ᴗ❛人)✧

• 9月2日