※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆チャル☆
子育て・グッズ

靴を履かせるタイミングについてのアドバイスをお願いします。

いつも相談にのっていただいて有難うございます🤗💗

今回は靴についてなのですが、履かせるタイミングが遅かったのか、未だに号泣して靴を履いてくれません😰💦
家の中で履く練習をさせているのですが、もう直接外で履かせた方がいいのでしょうか?

アドバイスがあれば教えて下さい‼️

コメント

ひまわり

玄関で、まずはチャルさんがご自身の靴を履く姿をお子さんに見せて、
靴を履くということに興味を持たせて、次にお子さんに履かせてみるのはどうでしょうか💡?

• ☆チャル☆

☆チャル☆

アドバイスありがとうございます😆💕✨
    その発想は思い浮かびませんでした‼️
    いきなり靴だけ履かされても戸惑いますよね。
    試してみます‼️

• 12月9日

靴、うちも最初は室内履きを買って、履かせようとしたんですが号泣で全く履いてくれませんでした😂
もう好きに遊んでおくれ、と靴をおもちゃ箱に入れておいたら毎日気になるのか、次第に自分で履くような仕草をし始めて、「え?履きたいの?」と履かせてみたら泣かずに履かなくなりました。そこからは靴大好きっ子です。笑
部屋の中ではスタスタ歩けても、靴が大好きでも、始めて外で歩かせようとしたときには怖くて一歩も歩けなかったので、やはりある程度室内で靴の練習は必要かな?と思います😂あくまでうちの娘の場合ですが…

• ☆チャル☆

☆チャル☆

自らはきだしてくれるなんで偉いですね🎵
    うちも履くのは嫌がるのですが、何故か靴自体は好きなようでよく持ち歩いてます(笑)
    そんなに好きなら履けばいいのにって思っちゃいます😅
    室内で少し練習させてからの方がスムーズにいきそうですね✨

• 12月9日
♥めめかっか♥

うちは、くっく履こう♫くっく履こう♫って履いて、はけたらすごーいって言いながらそのまま外に行ってました。
号泣しても履かせて、気分かえにそのまま出るのほうがよくないですか?
靴を履かずでも外出できると思ったら、なかなか治すのが難しいかなぁ。例えばなんか、気をそらしてる間に履かせるとか。

• ☆チャル☆

☆チャル☆

気分かえに外にでちゃうのもアリですね‼️
    昨日テレビを見せながらそーっと靴を履かせたらしばらく気付かなかったようで、いざ立とうとして靴の存在に気付き号泣してました(笑)
    案外そんなもんなのかもしれませんね🎵

• 12月9日
きなたんたん

うちは泣きましませんが歩かず、座り込むかハイハイしてしまって困っていました。
家の中がダメなら外で履かせて歩かないかな?と思いチャレンジしましたが座り込んでしまうだけでした。ママリでイオンモールのような絨毯ひいている場所で歩いたよ😊って見たので後日イオンで絨毯がひいてる階で靴履いて歩けました!

• ☆チャル☆

☆チャル☆

立ち上がってくれないのも大変でしたね💦
    下が柔らかいとこならゴツゴツ感もないしいいかもしれませんね✨
    うちも今度から靴を持ち歩いて試してみたいと思います😀

• 12月9日