※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんち
妊活

採卵に向けての治療で不安があります。AMHが低く、卵が十分に育つか心配です。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

来週に初めての採卵です!採卵に向け12/2〜エフゴナール自己注射+点鼻液使ってます!D8で卵胞12mmで6〜7個しか出来ていませんでした。10〜20個採卵予定で注射をしていますが、医師には低AMHだから卵がたくさん出来ないねと言われ追加で12日まで注射になりました。あと何個育つか不安です。(30才でAMH1.18です)採卵に向けてやっている方いますか?

コメント

✴︎あーちゃん✴︎

こんにちは😃先々月に初の採卵をロング法で行いました‼︎私も30歳で、低AMH〔1.56〕です。私もはじめの診察で全然育っておらず注射の量を増やしました。ギリギリ14日間注射行って採卵になり空砲などもあったと思うのでtotal何個穿刺したかは分かりませんが受精可能な成熟卵胞が9個取れました。ギリギリまでなかなか大きくならず不安でいっぱいでしたが最後一気に大きくなりました‼︎やっていた事はヨガなどの適度な運動と温活意識していました♫

  • ちゃんち

    ちゃんち

    同じような境遇でやった方がいると心強いです😊ロング方だったのですね❗️私はショート方で凍結卵移植をすると医師に言われました❗️11日間注射でどれくらい育つかかなり不安で💦9個も採卵出来たんですね🐣すごい‼最初の診察でいくつ出来ましたか❓きっと空砲もありますよね💦

    • 12月9日
  • ✴︎あーちゃん✴︎

    ✴︎あーちゃん✴︎

    不安ですよね😭なるべく沢山取って取っておきたいですもんね😢
    私もロングだったので凍結胚移植でした‼︎ちゃんちさんは10個〜20個目指すなんてそれの方がすごいです✨頑張って下さいね♫私ははじめの診察まで薬半量だったのですが5.6個見えてましたがすごく小さかったです。そこから薬増やした感じです!

    • 12月9日
  • ちゃんち

    ちゃんち

    注射のみで飲み薬とかないので、いくつ育つのか・・・って感じです💦医師に、採卵数で金額が違うみたいだったので迷いましたがたくさん取れた方がいいと医師の判断で注射してますが次の診察まで4日しかないし今の数見ると10個も出来ないんじゃないかって思ってます💦凍結卵いくつ出来ましたか?

    • 12月9日
  • ✴︎あーちゃん✴︎

    ✴︎あーちゃん✴︎

    私も注射のみでしたよ!
    9個取れて8個正常受精して期待したのに凍結出来たのは3つです😢
    卵の質が悪いのかなと思いこれで妊娠出来なかったのかなって思っちゃいました😭

    • 12月9日
  • ちゃんち

    ちゃんち

    えー😂💦そうなんですね😱凍結卵まで育てるのが難関って聞きますよね💦8つとも凍結卵にする予定で3つになっちゃったってことですか?

    • 12月9日
  • ✴︎あーちゃん✴︎

    ✴︎あーちゃん✴︎

    胚盤胞まで育てて凍結したかったので胚盤胞まで育ってくれるならより多くと思ったのですが途中でダメになってしまうのが多くて😓

    • 12月9日
  • ちゃんち

    ちゃんち

    なるほど😭厳しぃんですね💦胚盤胞まで全てお願いしてダメになってしまう可能性も理解してないといけないってことですね😖妊娠でこんなに苦戦すると思いませんでした💦

    • 12月9日
  • ✴︎あーちゃん✴︎

    ✴︎あーちゃん✴︎

    沢山胚盤胞になる方もおられるでしょうしなかなか胚盤胞まで行かない方もいると思います。こればっかりはやってみないとわからないみたいです😭
    分かります😢私もすぐ出来ると思ってました😅妊娠、出産はは奇跡ですね✨

    • 12月9日
  • ちゃんち

    ちゃんち

    人によって違うのがもどかし過ぎますね😭祈るしかないなんて😂採卵時は、完全麻酔でしたか?それとも座薬でしたか?移植はやりましたか?ひとまず12日の診察まで待ってみます✨

    • 12月9日
  • ✴︎あーちゃん✴︎

    ✴︎あーちゃん✴︎

    そうですよねー😭お金かけて頑張ってもなかなか思うように進まないとダメージがでかいです😭
    点滴の痛み止めだけでした。少し痛みがありましたが我慢できる程度でした😊先月移植し一度で妊娠判定頂くことができました✨まだ継続できるかは分かりませんが😭
    思いつめ過ぎず頑張ってくださいね♫

    • 12月9日