※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまぱんだ
子育て・グッズ

保育園に通う子供の誕生日当日、働くママさんはどうしているか気になります。自身の子供が10月生まれで休暇が少なく悩んでいます。

お子さんを保育園に預けて働いてらっしゃるママさんに伺いたいのですが

お子さんのお誕生日の当日はお仕事どうされてますか?

上の子のときは毎年休んでたのですが
ふと、他のママさんたちはどうしているのか気になりまして…。

ちなみに我が家は二人とも10月産まれなのですが、
希望休が2日しか出せず、
結婚式等の予定が重なっているのでどうしたらいいか悩んでいるところです。

コメント

controlbox

こんばんは。
先週火曜日誕生日だったんですが、普通に仕事に行きました。

その週の日曜日に、義両親、実母との誕生日会は行って、一升餅背負わせたりしました。

誕生日当日は一緒にいてあげれないのはちょっぴり気になりましたが、保育園ですごく祝ってもらって、本人もすごくご機嫌だったので安心しました。
寝る前にちょっといいフルーツ位はつまんで、普通に1日をすごしましたよ。

T&Tママ

普通に仕事してます^_^その日の夕食を子どもが好きなものにしたり、ケーキを食べたりはします♫私の周りには誕生日だから休むという方はいなかったですね。

りか★☆

仕事の予定です。
保育園の他の方も仕事いってましたよ☺

たまぱんだ

回答ありがとうございます!