※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ退会します@にわとり頭🗿
雑談・つぶやき

こないだみかんさんとも話してたけど、哺乳瓶の卒業かー。考えた事も無…

こないだみかんさんとも話してたけど、哺乳瓶の卒業かー。
考えた事も無かったや(´゚Д゚`)

離乳食を沢山食べれるようになれば、自然とミルクいらなくなって、ミルクがいらなくなれば卒業するもんだと思ってた。

てゆうか、やっぱりママリなんでも早すぎΣ(-∀-;)
ネットでは1歳からになってるのに、8ヶ月で卒業て…。。。
こんなん言われたら焦って卒業させてまうやん(#^ω^)
クレーム物やわ(#^ω^)
もう今日の一言は見ん方がええな…。自分のペース崩される。

んー。コップもストローも、お茶も牛乳もミルクも、なんでもかんでもばっちこーーいっ☆な子だから、今すぐ卒業してもいいけど…。

調乳めんどくさ(゚⊿゚)
ストローマグ洗うのめんどくさ(゚⊿゚)

離乳食もモリモリ食べて、ミルクもモリモリ飲む子やからな( 'ω' ;)
毎食ストローマグで調乳して毎食後洗浄する手間が………

イヤアアア(((´Д`)))

えー。完ミの人ってどうしてるんやろ?
哺乳瓶→ストローマグに切り替えてるのかな?
いつ頃?
寝る前も?ご飯の後も?
調乳は?どうやってミルク作るの?ストローマグで作ってるの?
勝手に卒業しないの?ミルクも?
夜寝てくれるようになる?

謎がいっぱい…。。。

コメント

画像忘れた(*ノ∀`*)タハー

只今子供の下僕ゴリ河童

うちは長女は1歳半までかかりましたよ(´゚д゚`)
9ヶ月からフォロミ→1歳から夜スパウトで牛乳→寝るの繰り返し→1歳半健診で言われて飲ませず寝たフリ作戦→あっさり寝る→卒業
次女は8ヶ月くらいからミルクなくても寝るは寝る→9ヶ月コップフォロミ飲まないで寝るは寝る→粘って1歳でミルク卒業でしたね┏(ε:)
コップばっちこいならコップのみに切り替えてもいいかなと思います☆

• ママリ退会します@にわとり頭🗿

コメントありがとうございます!!

普段の食後ではなく、寝る前が哺乳瓶に執着するんですかね?
    哺乳瓶卒業ってのは、夜寝る時の哺乳瓶ミルク卒業、という意味なんでしょうか?
    哺乳瓶卒業の意味がわからなくなってきました(・・;)

あともう1つ質問させてください!
    コップでミルクの調乳ってどうやったらいいんですか?(・x・)?
    今までは哺乳瓶だから目盛りがあったけど、コップだと無いですし…。
    哺乳瓶で作ってコップに移す感じですか?

• 12月9日
  • 只今子供の下僕ゴリ河童

只今子供の下僕ゴリ河童

そうですそうです! 
    寝る前のことです(๑´`๑)♡
    離乳食食べ始めると離乳食でお腹が満たされるので食後はなくてもOKですよ♪
    そこをお茶に切り替えてました私は٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    おやつのときに牛乳はまだ月齢的に飲めないのでミルクで9ヶ月からフォロミに替えました

コップミルクなら粉ミルクだけならスプーンすりきり何杯とかあるので飲ませたい量をスプーンでコップにいれて、お湯は哺乳瓶で測ってました┏(ε:)
    私はコップマグで150か200上げましたが、そこまでいらないらしく残されてましたwww

• 12月9日

食後、無くていいんですかーーー!??
    離乳食ってそんなに栄養あるんですね( °ェ° )...

なるほど!!
    その技、使わせていただきます( ・ิω・ิ)
    ちなみに坊っちゃんはミルクloveで、寝る前に240ケロリと飲み干しますwww

• 12月9日
石油王の嫁(ムキムキ)

うちはほぼ母乳の混合(寝る前はミルク)でしたが、
3回食(9ヶ月)にしたタイミングで寝る前のフォロミのみ→寝る前のフォロミを止めて一歳でコップかマグマグで牛乳にしました。

夜泣きが酷くて8ヶ月あたりで夜間断乳したのですが、その辺りから哺乳瓶やおっぱいへの関心がうすれて、3回食あたりで日中の授乳はやめてみたら、特にぐずったりもしなかったので一歳をめどに哺乳瓶の卒業しました(´・ω・`)

参考にならなかったらごめんなさい💦

コメントありがとうございます!
    とても参考になります!

9ヶ月でフォロミに切り替える人多いんですね( °◊° )
    フォロミって1歳からの印象があったので、びっくりです。
    もうミルクから栄養取らなくていいんですねぇ…成長したなぁ(しみじみ)

うちの子は離乳食もよく食べるけど、ミルクもLoveなのでちと苦戦するかもです(・・;)
    3回食始めてますが、先にミルク飲まないとご飯食べてくれなかったり…。
    まだしばらくは難しそうですね。
    でも、そろそろ切り替えていいんだ!とわかったので、だんだんミルクは減らします(*´ω`*)

ありがとうございます✨

• 12月9日