※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yomogi_mama
ココロ・悩み

旦那と喧嘩してショック。妊活中で友達の妊娠報告でテンション下がり、旦那に話すも冷たくあしらわれて寂しく感じる。他の人は同じような経験を旦那に話しますか?

久しぶりに旦那と喧嘩〜

2人目妊活中で
お友達から妊娠報告されて
テンションが下がったことを
旦那に話ししたら…

ふーん。で?
そんなの授かりものだから
仕方ないじゃん。
って冷たくあしらわれて…

こっちは涙が止まらなくなるくらい
ショックだったのに
分かってもらえなかった事と
冷たくあしらわれた事が
すごーく寂しくなりました。

もう少し優しく
そっかー。それは辛いよねー。
でも授かりものだからねー。
うちにも赤ちゃんくると良いねー。って
頭ぽんぽんしてくれるのを想像してた(笑)

うちの旦那
こんな冷たかったんだー…。

みなさんは
こういうショックだった出来事
旦那さんに話しますか?
それともどうせ望んでる回答も来ないし
諦めて黙ってますか○°?

コメント

さとはな

私は話します。
男と女は脳の作りというか考え方が違いますから、伝えた無いとわかりませんから。
ただ、そこから寄り添ってくれるか否かは旦那様の優しさしだいですね(^o^;

  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    ありがとうございます○°

    伝えて喧嘩になり…
    うちの旦那は
    寄り添ってくれる優しさは
    ないみたいなので…
    もう話すのやめます🙌!

    • 12月9日
よっぴ

私はそれ系の話ならしません😖💦
話してもわかってもらえないし
欲しい回答くれない旦那に
イライラして喧嘩になるだけなんで
余計なストレス発生させたくないです⤵⤵

嫁(彼女)がこんな時はこういう言葉をかけるべきっ❗❗❗
みたいなこと、中学から授業に取り入れてくれないかな、とたまに思います(^_^;)

  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    ありがとうございます○°

    そうですよね〜
    本当に欲しい回答くれないし
    話して喧嘩になり
    余計イライラしちゃいました〜

    これを教訓に
    もう話すのやめます🙌!

    たしかに!
    そういう授業必要ですね₍ ◟̆◞̆ ₎笑

    • 12月9日
ココア

男性は共感力が低い生き物なので、気持ちを分かって欲しいという事で話すのはしない様にしています。


友達の妊娠報告を受けての主様の気持ちも分かります。
こう言って欲しかったというのも分かります。
女同士なら『辛いよね、分かる分かる』といくらでも共感してくれる事でも、男はしてくれないんですよね。


男は共感するより、解決策を考えるので....
「で?俺たち妊活してるじゃん。やることやってるんだから待つしかなくね?」
となると旦那さんは正に男の脳ですよねw

共感して欲しい女からするととても冷たい人間の様に感じますが、決して冷酷なのではなく共感力が低く問題解決策を述べたい生き物なのだということだけです。


うちの主人も、流産してずっと落ち込む私に
「そんな悲しい悲しい言ってても仕方ないし、俺にはどうすることもできない。悲しい気持ちを俺に押し付けるな」って言われましたよ爆🤣


男脳と女脳が理解できれば、仕方ないと思えることですよ。

  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    回答ありがとうございます○°

    ココアさんの回答読んで
    本当にその通りだと思いました。

    男と女
    脳の作りの違いという事で
    今回は良い勉強になりました〜

    うちの旦那は
    男脳という事で
    もう余計なことを話すのやめます🙌

    • 12月9日
ありす

私も話します。
分かってもらえなくても、自分はこう思ったという気持ちは知っててもらいたいので、伝わらなくてもとりあえず気持ちは全部ぶつけます😅

  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    ありがとうございます○°

    ただ黙って聞いてくれるなら
    ぶつけようと思いますが…
    気持ちを知ったことで
    冷たくあしらわれるだけなので
    うちは話すのやめます🙌

    • 12月9日
ままめろ

男ってそんなもんですよ
期待は持たないことです
でも言わないと伝わりません
テンション下がらず
次はうち!って前向きに考えましょう😌

  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    ありがとうございます○°

    期待はしてなかったですが
    ここまで冷たく返されるとは…。

    はい!次はうち!
    と言い聞かせてまた前向きに
    頑張ります🙌

    • 12月9日
うさぎ

同じく欲しい回答が得られないことが多いです\(^o^)/
しかし、話してることに文句は言わないので、私がスッキリしたいがために、聞いてくれてなくても一方的に話し続けます笑
それだけでも軽くなりますよ(*^^*)

  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    ありがとうございます○°

    うさぎさんの旦那様は
    優しい方なんですね!

    うちは話したことに
    勝手にアドバイス?してくるので
    余計腹が立ちます🙌

    もう話すのはやめます(笑)

    • 12月9日
  • うさぎ

    うさぎ

    ただうんうん言ってくれれば良い時もあるのに反論やアドバイスなんて、女性の対応分かってないですよね😭!←人様のご主人にすみません!

    他愛もないことも聞きますので、ご主人が聞いてくれない時はどんどんこちらへ投稿されたら良いと思います😊

    • 12月9日
  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    いえいえ☻
    私の味方が増えて
    良かったです🙌笑

    もう絶対に話さないと心に決め
    仲直りしました〜

    本当にそうですよねー。
    旦那に話す前に
    ここに投稿すれば良かったです○°

    またちょこちょこ
    愚痴らせてもらいますので
    その時お付き合いお願いします₍ ◟̆◞̆ ₎

    • 12月11日