※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn608
サプリ・健康

産後1年経ったのですが、まだ生理が一度もありません。病院に行った方が…

産後1年経ったのですが、まだ生理が一度もありません。。。
病院に行った方がいいでしょうか?💦💦

ちなみに、仲良しは全くしていないので妊娠の可能性はありません。
2人目も希望しているので心配なのですが、病院に行く決心がつきません😭

何かアドバイスや、病院に行くべきなら背中を押して頂けると有り難いです💦💦

コメント

say5

まだ母乳あげてますか??
私は2歳まで母乳あげてたので、産後生理が再開したのは一年半経ってからでした😊母乳あげてると一年以上こない人は結構いるみたいですよ。もちろん心配なら病院行くのが一番ですが…

• mn608

mn608

ほとんどミルクですが、まだ寝る前などは母乳あげてます😓
    でも、絞ったら多少出る程度でゴクゴク飲んでる感じじゃありません💦
    こんな感じでも母乳育児のママさんたちと同じと思っていいのでしょうか?😣💦

• 12月9日

こんばんは♪♪
授乳はされていますかん

退会ユーザー

??の間違えです😅💦

• 12月8日
  • mn608

mn608

少し出る程度ですが、混合で寝る前などには授乳しています💦

• 12月9日

退会ユーザー

そうなのですね👀
    授乳してると生理再開が遅くなったりするみたいですよね💦
    どれだけ授乳してたらとかはわからないですが💦

心配なら1回診てもらうのもいいと思います😊

• 12月9日
  • mn608

mn608

そうですよね、どれくらい授乳してたら来ないのかとかわからないですよね😓すみません💦💦

でも、やっぱり授乳してると遅くなるんですね💦1年経ったばかりなので、もう少しだけ様子見て、やっぱり心配だと思ったら病院に行ってみようと思います😃
    ありがとうございます🍀✨

• 12月9日

退会ユーザー

謝らないで下さい😊

といいますよね💡
    でも,授乳してても2ヶ月とかできたり,私は完母ですが6ヶ月で再開したので,人それぞれですよね😅
    断乳とかしたら1ヶ月後とかに再開した〜という方もおられますよね✨

• 12月9日
  • mn608

mn608

私の周りの人たちには生理が遅れた人がいなくて、不安になってたところに、授乳してる産後2ヶ月の友人が生理戻ってきたみたいなので余計に心配になってしまって💦💦

でも、1年以上経ってからちゃんと戻って来た人もいるみたいで少し安心しました😊
    話聞いて頂いてありがとうございます🍀✨

• 12月9日
ひよ

友達が一年ちょっとで、きた人がいるので個人差だと思います!ちなみにその人は今二人目妊娠中です!

• mn608

mn608

個人差だとは思うようにしてるんですが、さすがに1年経つと不安になってしまって😩💦
    2人目妊娠されてるお友達のことを教えて頂けて、少し気が楽になりました✨
    来ることを願ってもう少し待ってみようかな😅

ありがとうございます🍀

• 12月9日
na🧸

母乳育児ですか😊?
もし断乳がまだなら、断乳すればくると思います😌私も一歳になるまで生理こなかったですが、断乳したら1ヶ月できました✨うちの妹は、1歳2ヶ月で断乳してそれから3ヶ月後に生理がきたみたいです😊

• mn608

mn608

混合なのですが、混合でも母乳あげてたらやっぱり来ないのでしょうか😩💦
    保育園に行く予定が無いので、あえて断乳する必要は無いかなと思ってるのですが。。。

母乳あげてるうちは来ないものだと思って、授乳が終わるまであまり気にしない方がいいですかね?😅

• 12月9日
3兄弟

少しだけでも、授乳されてるなら、断乳して3ケ月経っても生理が戻ってこなければ病院を受診した方がいいみたいですよ(*^^*)

• mn608

mn608

少しでも授乳してたら、断乳するまで心配しなくても大丈夫なんですね‼️
    じゃぁ、断乳してから3ヶ月経った頃に来てなければ病院に行くようにします🌸

少し気持ちに余裕が出来ました😊
    ありがとうございます🍀✨

• 12月9日
  • 3兄弟

3兄弟

母乳をあげてると量に関係なくプロラクチンといって、母乳を作るホルモンが働きます!それによって排卵を抑制し生理が来なくなるので、まだ母乳を上げてるなら心配ないと思いますよ😊

• 12月9日
  • mn608

mn608

母乳の量は関係無いんですね‼️
    勉強になります✨✨

先輩ママさんに心配ないと言って頂けると安心出来ます😊
    ありがとうございます💕

• 12月9日