※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁやん♪
家族・旦那

現在28週の初妊婦です。共働きで40歳手前の独身が長かった旦那と二人暮…

現在28週の初妊婦です。
共働きで40歳手前の独身が長かった旦那と二人暮らしなんですが、最近ボーナスのタイミングで旦那に50万円の借金があることがわかりました。
借金と言ってもクレジットカードのリボ払い支払い残金が50万円あったんです。
毎月お小遣いがお互い8万円ずつあって、その中でしっかりやりとりしていると思いきやそれでは足りずクレジットカードでいろいろ使い、塵も積もって50万円になったらしいのです。
社内結婚で普段同じ会社同じ部署なので旦那のスケジュールはよくわかっており、土日も出張以外はほぼ家におり行動を共にしているので浮気とかの心配はしてないんですが、その50万円も何に使ったのか全く理解できず問い詰めても「人のプライバシーや!」と逆ギレする始末…。しかも毎月お小遣いからリボ払い払い続けるんやからいいやろ!とさらに逆ギレ。
そのくせボーナスからの臨時お小遣いが少ないから仕事のモチベーションが上がらんとか不満を垂れる。

これに関してプライバシーとか言ってられるレベルなんでしょうか?いくらプライバシーでもこれはその次元の話じゃないと思うんですが、私は使途不明な50万円の詳細な明細を見せてもらう権利はないんでしょうか?
旦那の金銭感覚のなさに情けなさすぎて誰にも相談できずここに投稿しました…。

コメント

みこ

問い詰めますねー!
浮気がないならギャンブルが怪しいかと!ゲーム好きな人なら課金とか!
とりあえずクレジットカード没収ですね!

• さぁやん♪

さぁやん♪

課金が1番怪しいですね…ゲーム大好きでずっと携帯ゲームやってるんで!問い詰めます!ありがとうございます!

• 12月8日
  • さぁやん♪

さぁやん♪

やはりゲーム課金でした!大正解!無事解決しました!ありがとうございました😊

• 12月9日
  • みこ

みこ

グッドアンサーありがとうございます♪
    やはり課金だったのですね😡
    解決して良かったです(ノ∀`)

• 12月9日
はーたむ

絶対見せてもらったがいいです!
リボで払い終わりそうな頃にまた同じ事やらかしますよ!
妻の権限ですよ!見せないなら離婚と脅しましょう(笑)

• さぁやん♪

さぁやん♪

私もそう思います!終わった頃にまた同じことやるんじゃないかと…ありがとうございます!必ず見せてもらうまで態度を変えず強気でいきます!

• 12月8日
たかたか98

親になる人間が借金隠して、挙げ句の果てに人のプライバシーだのなんだの言う権利ないです!
お恥ずかしい話ですが私の旦那も借金があって隠されててプライバシーだのなんたのと同じ事ほざいてました。
歳も40手前で同じです。
うちの場合、借金はもっと多額でファミリーカー1台キャッシュで買える金額だったので義両親呼び出して話し合いと、次100円でも借金したら即離婚を約束し、義両親の目の前で離婚届けを書かせ私が保管、旦那のクレカ、通帳全て没収しクレカは全部解約させました。
50万も大きな金額ですよ。義両親に言っていいレベルだと思います!

• さぁやん♪

さぁやん♪

アドバイスありがとうございます!ファミリーカーレベルとはそれは大変でしたね…本来であれば私も向こうのお母さんに伝えたいところなんですが、向こうは体の弱い母の一人暮らしなので心労を考えて今回は内密に解決しようと思います(T_T)でもかなり強硬に離婚レベルの大問題であることを旦那に知らしめてカード没収します!

• 12月9日
  • たかたか98

たかたか98

それは内密に…となってしまいますね💦
    まずは夫婦間で話し合いをし、それでも逆ギレするようであれば次の手にでましょう!さぁやんさんのご両親に話をしたり色々手はあります。
    詳細を知る権利はもちろんあるので強気の態度で懲らしめた方がいいです!(人様のご主人にここまで言ってしまいすみません…)
    うちは、さっきの条件に追加で3ヶ月毎 にCIC・JICCの信用機関へ情報開示するってのも約束させました。笑
    お金の問題ってホント嫌ですよね😑

• 12月9日
  • さぁやん♪

さぁやん♪

そこまでしっかりしてるとは素晴らしいですね!とても参考になります!!ありがとうございます!

• 12月9日