※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ207
ココロ・悩み

1~2才のお子さんをお持ちの方へ。夜遅くまで子どもと遊ぶことについて、窓を開けていても大丈夫か悩んでいます。遊ばせてどう思われますか?ただ、9~10時には寝かせています。

1~2才のお子さんをお持ちの方に、お聞きします。
夜9時過ぎて、11時頃まで子どもとキャーキャー言って遊ばれますか?
しかも、窓開いてるから外に丸聞こえ‼
子どもは、泣いてる時以外ほとんど声きこえませんが…
母親が、良い歳してキャーキャー😠
窓開けてずっと、遊ばれている方、理由をお聞かせ下さい。

遊ばせては、この話どー思われましたか?
ちなみにウチは、遊んでいても9~10時には寝かせています。

コメント

奏ちゃんママ

そーですね…
あくまでも予想ですが!
お母さんも働いていて夜の時間しか子供とのスキンシップを取る時間が作れないのかもしれませんね(´•̥  ̯ •̥`)

  • のこ207

    のこ207


    専業主婦されてます(^^;

    • 9月1日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

非常識な親がいますね〜

うちなら遊ばせません。

  • のこ207

    のこ207


    ですよねー。
    めちゃくちゃ、非常識過ぎる家庭なんです。
    こー言っちゃなんですが、親若くないんですよー💦
    同じ意見の方で、良かったです。

    • 9月1日
莉愛mama♡*゜

それ苦情の理由になるし常識外ですね!

朝6時〜夜9時まではいいのですがそれ以外の時間は基本的にダメです!

騒音としてみなされます。

  • のこ207

    のこ207


    ですよねー。
    ホント、毎日腹立ってます💧
    非常識過ぎて💧

    • 9月1日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜


    その気持ちわかります(´:ω:`)

    • 9月1日
  • のこ207

    のこ207


    分かっていただいて、ありがとうございます❗
    こういう場合、管理人に言いますか?😥

    • 9月1日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜


    アパートなんですね👍

    ならば管理人というか不動産屋などに言っていただいたほうがいいですよ!
    直接言うとトラブルの原因になるので!
    何時くらいにいつもこうでって言えば管理人さんも同感してくれて言ってもらえます!

    • 9月1日
  • のこ207

    のこ207


    やっぱりそうですよね。
    相談して良かったです。ありがとうございました♥

    • 9月1日
aki_ra*

うちは社宅なので子どもさんが多いですがやっぱり泣き声とか他のとこの音が気になるので自分も気をつけていますが。。

その時間にキャーキャーはやめてほしぃですよね₍₍( ‾᷄꒫‾᷅ )₎₎

うちは旦那の勤務が三交代なのでバラバラですが早ければ20:30、遅くても22:00までには基本寝てますね〜

  • のこ207

    のこ207


    そうですよね。普通は、気にしますよね。
    そこの家の、子どもあきらかに11時過ぎて寝てます。
    ウチだけ、気にしてるのに😠って感じです😅

    • 9月1日
莉愛mama♡*゜

どんな理由があったとしてもダメなものはダメです。
遊ばせるのは構いませんが他人に迷惑かけない範囲で...
常識内でしたらいいかと思いますが...

  • のこ207

    のこ207


    ですよねー。
    窓全開で、キャーキャー。子どもは、11時頃まであきらかに起きている💧
    めちゃくちゃ迷惑です😅

    • 9月1日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜


    アパートかなんかですか?

    • 9月1日
  • のこ207

    のこ207


    アパートです💦

    • 9月1日
ash

ウチも9時には寝かせます!
たまに居ますよね。
ウチの場合はドンドンバタバタと上の音がうるさいです(;_;)
もう少し迷惑が掛かる事など考えてほしいです。
他所の方が、そういった遊び方をしているのは、お母さんも昼間働きに出てたりで子供とのスキンシップを取るため遊んでらっしゃるのかなぁとは思いました。

  • のこ207

    のこ207


    上の音なら、まだ我慢出来ますかねー。ずっーとじゃないので💦
    そこの家庭は、専業主婦されてます💧

    • 9月1日
橘♡

その時間に必ず寝かせないといけないっていうものはないと思うのでそこは別にいいと思いますが、近所の迷惑になることをやるのは良くないですよね
しかも窓も開いてるっていうのはいかがなものかと^^;
遊ぶにしても静かに遊べるものにするべきですね

  • のこ207

    のこ207


    私も、何時に寝かせようが関係ないし良いんですが、窓全開で11時頃まで騒がれるのが、ハァ😠って感じで💧
    毎日迷惑続きです😥

    • 9月1日
  • 橘♡

    橘♡

    なんで窓開いてるんですかね
    うちのアパートはレオパレスなんですけど、騒音とかうるさいとすぐに紙で回ってきますよ
    そういうのが言える場所はないんでしょうか?
    あったらそこに言って紙回してもらったりとか対策された方がいいかもです

    • 9月1日
  • のこ207

    のこ207


    多分、エアコン付けないで節約じゃないですかねー。

    レオパレスは、すぐ紙回ってくるんですか😲
    管理人が不動産屋なので、言ってみようと思います。
    ありがとうございます♥

    • 9月1日
  • 橘♡

    橘♡

    うちのところのレオパレスで前に紙が回ってきたときは、テレビの音の大きさとかに注意してくださいみたいなことが書かれてたかなと思います
    あとはゴミだしを前日にしないようにとか、レオパレスの人がやらかした感じじゃないことでも、一応注意してくださいみたいな感じで紙がポストに入ってました

    いくら節約だからって時間帯考えろって話しですよね

    管理人さんがちゃんと対応してくれる人でありますよーに

    • 9月1日
  • のこ207

    のこ207


    レオパレスって、大きな会社だからそういうのが、回ってくるのかもですねー。
    そんなのが、ウチも、しょっちゅう回ってくると凄く言いやすいんですがね。

    ホント時間考えて欲しいです。

    優しいお言葉ありがとうございます♥

    • 9月1日
おじゃる

基本は8時には布団に入りますが、たまに8時半になると急いで寝なきゃ!と無意識に思うようになりました(^^)
うちが働いてて保育園に行ってるから遅く寝ると起きるのも遅くなるので💦
お隣さんが専業主婦なら何時に起きても構わないということで遅く寝るんですかね?💦
うちも休みの前など大目に見てたまに遅く寝ることもありますが、うるさい時は必ず窓閉めますけどね…💦

酷い時は匿名で通報していいのではないでしょうか?
さすがに非常識ですよね

  • のこ207

    のこ207


    理由は、全く分からないんですが…。
    酷いときっていうか、基本毎日酷いです💦
    通報しても、間取り的に多分ウチってわかると思うんです😥

    • 9月1日
  • おじゃる

    おじゃる


    毎日はストレス溜まりますね💦
    分かっちゃうんですか…
    私の知り合いは体調不良の時の夜泣きがうるさいと朝直接苦情言われたそうです…

    警察か大家さんか直接か…
    ひとまずなんかの手段で、周りに配慮してほしいことを伝えたいですよね(>_<)

    • 9月1日
  • のこ207

    のこ207


    直接話すと、私ぶちギレそうなので辞めときます😅
    管理人が不動産屋なので、言ってみようと思います。
    あと、警察❕頭に入れときます❗
    ありがとうございます♥

    • 9月1日
のまりんちゃん

う~ん😔
家もなかなか寝てくれなくて、上の子は11*12時は当たり前でした😅
テレビ見たり歩き回ったり(笑)
もーあきらめて遊んだ日もあります😱

  • のこ207

    のこ207


    それは、なぜ寝てくれないとかわかりましたか?
    何歳まで、続きましたか?
    ちなみに、窓開けて遊ばれてましたか?
    質問ばかりでスミマセン💦

    • 9月1日
mama。21

夜は流石に窓は閉めてますが
昼寝が遅すぎて夜寝てくれない
時があります。
まぁ遊ばせずに厳しいようですが
ねんねしなさい!と
夜は怒ってる声が響いてます(笑)
ひたすら寝るまで
誰が遊んでるの!?
ねんねよ!お休みなさいは!?
と厳しく怒ってしまっています。
逆に昼寝してくれずに
夜脳が活性化されて
寝てくれない時もあります。
旦那が夜仕事から帰ってきたの
を察して起きてしまう場合も
あります^^;
まぁ遊ばせはしませんが
私の怒る声が外に響いていない
か恥ずかしいですね(笑)

怒って無理矢理寝かせるか
遊ばせて疲れさせるか
だと思うんですが
子供ってなかなか疲れませんし
遊ばせると余計寝てくれない
場合もあるので
基本は寝かせるですね(笑)

旦那は甘甘なので
起きて来た息子と遊んじゃう
時があって大変です
一緒に過ごしたいんでしょうね^^;

  • のこ207

    のこ207


    窓開けてなかったら、声そんなにはっきりとは、聞こえないと思いますよ。
    お子さん増えると、大変ですね。
    プロフィール読ませていただきました。大変だったんですね。
    ちょっと悲しくなりました😢
    けど、またお腹に赤ちゃん楽しみですね。頑張ってください♥

    • 9月1日
  • mama。21

    mama。21

    外に聞こえていない事を
    願っています(笑)

    次男の分も
    この子達に愛情を注ごうと
    思っています
    ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 9月2日