※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

娘が下唇を吸っている状況について心配しています。取れるのか不安ですか?

娘は指しゃぶりもおしゃぶりもしない為か、下唇をずっと吸ってます!
最初は可愛いなぁ♡くらいにしか思ってませんでしたが、先日吸いだこになる前のブヨブヨの段階まで来ている事に気づきました😱
上唇は範囲も狭いので、出来たり取れたりを繰り返してますが、範囲が広くて驚いてます笑
そのうち取れるのでしょうか?🤔

コメント

Maa.

うちは自然と取れましたよー(*´꒳`*)

  • ☆

    早速のお返事ありがとうございます!
    やはり取れますか?!😀
    良かったー!
    取れ方が気になりますが、取れてくれるなら安心しました‪‪☺️
    下唇はいつまで吸ってましたか?

    • 12月8日
  • Maa.

    Maa.

    うちの子は下唇ちゅっちゅではなくて、おそらく指しゃぶりでできたものだと思われます🤔💦
    3.4ヶ月くらいで指しゃぶりがなぜか落ち着いたのでそれでなくなりました^ ^

    • 12月8日
  • ☆

    そうだったんですね!
    吸うことをやめないと治りませんよね‪‪💦‬
    ありがとうございました☺️

    • 12月9日
deleted user

以前働いていた保育園で、指しゃぶりをやめさせるようにしていた子が、指しゃぶりやめたら下唇をちゅっちゅ…と吸うようになった子がいました!

その子はお昼寝時に限定しての指しゃぶり→下唇ちゅっちゅだったので、見た目は特に変化はなかったです。
頻度は減っていきいましたが最終的には確か2歳過ぎくらいまでちゅっちゅしてたと思います😅

  • ☆

    2歳😱!!
    下唇がなくならないことを祈ります笑
    歯固めに移行できるように頑張ります!!
    ありがとうございました😊

    • 12月9日