枝甫
写真はこれになります!
🌻いちご🌻
湿疹ですかね?💦
乾燥してますか?
退会ユーザー
厚着してますか?
下の子が、厚着とか長湯とかで身体が温まりすぎるとそんな感じの湿疹ができます💦
あと考えられるのはオムツかぶれですかね…
はるまま
引っ掻いているような傷にも見えますね。寒いと皮膚が乾燥するので、ぶつぶつがでたり、痒みで自分で引っ掻くことがあります。とくに赤ちゃんの皮膚は薄いので、すぐに赤くなってしまいます。気になるようであれば、かかりつけの小児科の病院で見てもらうのが一番ですよ(*^^*)または皮膚科でもみてもらえますよ。
ただの乾燥でも、保湿剤を処方してくれますし!赤ちゃんの異変って些細なことでもすごく気になりますよね( ; ; )
コメント