※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみえみ
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこするのが辛いです。赤ちゃんが1人で遊べる方法はありますか?待っていてくれると助かります。

生後2ヶ月の娘を常に抱っこだっこの毎日です。
出来たら娘の気が済むまで、いつまでも抱っこしていてあげたいのですが、腰や肩や腱鞘炎が痛くて正直からだが辛いです。
抱っこ大好きな赤ちゃんが、1人でバウンサーやベッドで機嫌を良くしててもらえるようにする方法って無いのでしょうか💦
せめて大人が食事している間でも待っててくれるようになると、助かるのですが…

コメント

ゆーり

ハイローチェアーはお持ちですか??
ハイローチェアーがあったらすごい助かると聞いて二人目にしてハイローチェアーを購入しました!!グズグズいっててもユラユラさせたら泣き止んだりします。
食事の時も横に付けて食べながらユラユラさせてます。
手が離せない時に上の子にユラユラさせてー!とお願いしたら寝てました(笑)
赤ちゃんによって向き不向きがあるとは思いますがうちの子にはハイローチェアーにかなり助けられてます(*^ω^*)

• えみえみ

えみえみ

ハイローチェア、気になっていました!でも娘が乗ってくれなかったら痛い出費だなーとなかなか手がでず。。
    レンタルも含めてまた考えてみようかなと思います(^-^)ありがとうございます。

• 12月10日
ゆず

私も1ヶ月しか月齢変わらない娘がいて、気持ちすごく分かります(>_<)
腰も肩も腱鞘炎も同じくあります(^^;

2ヶ月越えた辺りから特に甘えるのを覚えた感じで、抱っこずっとしてた後に「ごめんねーママご飯だから待っててねー♪」とかって置くと「なんで置いたのー?!(。>д<)」って感じでグズグズしたり泣いたり、甘えた声出してアピールしてきます(笑)

が、私はギャン泣きじゃなければ「うんうん、やだよねぇ〜抱っこがよかったよねぇ〜?でもねぇ、ママもご飯食べないとあなたに栄養がいかないし、抱っこがもーっと出来なくなっちゃうからちょーっと待っててねー!」と言ってご飯食べます(笑)

• えみえみ

えみえみ

コメントをありがとうございます(^-^)
    甘えた声を聞くと、抱っこしちゃいたくなりますよね(^_^;)ママのご飯→あなたの栄養&お世話する元気の元よ〜!と食べちゃうのも、ひとつの手ですね!笑

• 12月10日
  • ゆず

ゆず

グッドアンサーありがとうございます(>_<)
    何もアイテムなど書かずお役にたてなかったんじゃないかと思っていたので嬉しいです(*^^*)
    そうですそうです♪
    抱っこしてあげるのも娘のためだけど、ご飯を食べて元気でいることも娘のためです♪(笑)

おっぱい欲しがったりしてるわけではなくて、甘えているだけなら、その待たせてる間はバウンサーに乗せて足で揺らしたりして食べて、抱っこしてあげられるようになったら「お待たせー(о´∀`о)待っててくれてありがとねー☆!いいこでしたー!」ってぎゅーってしたりしてます(笑)

• 12月10日
e-co

うちはメリーに助けられました。

ベビーベッドにつけたら、反応し出して最初のうちは5分、10分くらいしかもたなかったのですがそれでも助かりました。

そしたら徐々にその時間が長くなっていって今は朝の1時間くらいはご機嫌になったのでその時間に色々終わらせてます。
更に最近は自分のお手てでも遊びだしたので1人でいれる時間がだいぶん長くなりました!えみえみさんの娘さんももうすぐじゃないでしょうか(๑>◡<๑)

• えみえみ

えみえみ

ひとり遊びしてくれるようになったら、どんなに助かることか(;ω;)メリーで遊んでる赤ちゃんって可愛いですよね!娘もそのうち…♡お手て遊びなどの成長が近いと思うと、心強いです。ありがとうございました!

• 12月10日
ままりん

スリングに入れています!

• えみえみ

えみえみ

スリングですと、両手空きますものね(^-^)ありがとうございます。

• 12月10日
ハル

同じく常に抱っこしてます!!
うちの子はどうも横になってるのが嫌みたいで、首も座ったのでソファにもたれさせてあげてます。まだ腰は座ってないので倒れていきますが、横に色々詰めてなんとか倒れないようにしてあげてます。ほんの少しですが待ってくれます。
ご飯食べられないですよね💦
抱っこちゃんなので旦那と交代して食べてます😥私が食べる頃には冷めてしまってます⤵️⤵️

• えみえみ

えみえみ

うちも交代で食事してます(^-^)首座り早くて羨ましい!お母さんが見えてると、少し待っててくれるんですね♪ありがとうございます。

• 12月10日
こえちゃん

うちの子も2ヵ月ですが、抱っこちゃんです。実母と一緒に暮らしているので、交代で抱っこしてます。
今日、バウンサーを買いました。夕飯の時に少し寝かせてみたら、しばらくは大人しくしてましたが、やっぱり泣きだしました。でも、ご飯を食べる時間はありましたよ。まだバウンサーもほとんど動かないので、足でユラユラさせてました。

• えみえみ

えみえみ

バウンサーも気になっているアイテムのひとつでした!ご飯中は数分でも、貴重ですものね(^-^)レンタルも考慮してみようと思います。ありがとうございます!

• 12月10日
なまにゅるこ

うちも、基本抱っこちゃんです😂ただ、授乳後や、寝起きは機嫌がいいので、置いてメリーつけてます。やっとメリーの音楽が1周して止まるまでご機嫌でいてくれるようになりました。ご飯は基本、主人と交代です。笑
ただ、機嫌がいい時は置いて置きます。ちなみに、足を動かしたりしながら遊んだり、なるべく下ろすようにしてますが、寝るのも腕の中なので、置くと泣いて起きます😭なので、トイレにも抱っこして行きます😂😂

• えみえみ

えみえみ

トイレ抱っこ!大変ですね!
    うちもメリーで遊んでくれるなら、購入を考えようと思います。遊んでるところ可愛いし♡抱っこ好きだとなかなか下ろしにくいですよね。
    コメントをありがとうございました。

• 12月10日