※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

3歳の子供がお乳を触ることで嫌悪感を感じています。同じ経験をした方からのアドバイスを求めています。

子供の乳触りについて

どなたか同じような方がおられたらアドバイス等お願いします。
現在3歳3ヶ月の息子がおり、第二子を妊娠中。早ければあと数週間で出産になります。
色々悩みは尽きないものですが、どうしても私の嫌悪感がありやめてほしいのが3歳の子の乳触りです。不安や緊張したとき、寝るとき、淋しいときなどお乳を触ります。私自身の子供時代も実母のお乳を触っていたので最初はしょうがないと思っていたのですが、乳首辺りを触られるのが不快でたまらず、冷たくあしらってしまいます。妊娠中期までは、つけ乳首をネットで購入して触ってもいいようにしていたのですが、嫌で嫌でたまりません。同じような方おられませんか❓手をつなごうとか、乳首以外ならいいよと別の箇所を言ったり、抱きしめたり、抱っこはすすんでしますが、乳が好きだと本人もいいます。子供の気持ちを優先させたいのは山々なのですが、嫌悪感が優りストレスになっています。こういう方法などで触らなくなった等教えて頂きたいです。宜しくおねがいします。

コメント

ママリ*

下の子を妊娠中に同じく上の子の乳触りがどうしても嫌悪感が酷くストレスでした💦
可哀想なぐらいに冷たくあしらってしまっていた時もあります。
うちも乳首を触るのが一番多かったので乳首に絆創膏を張ってどうやっても触れないようにしていました。
絆創膏だったら簡単に剥がせる場合があるので、ガーゼの粘着力があるタイプ等も貼りました。
後は、手を繋いだり息子は結局耳を触るのに落ち着きました。(今でも時々耳を触るので少しストレスですが、乳首を触られる事について比べたらなんて事無いです)

ちなみに、お風呂や着替えの時にも貼っておいて乳首は見えないようにしました。
何か聞かれたら、ママおっぱいイタタなの😢って言ってました。

早く卒業してくれると良いですね☺

• にこ

にこ

コメントありがとうございます😊うちもしばらくは、つけ乳首をネットでみつけて寝るときはつけていて好きなだけ触れるようにしていたのですが、はがれないようにテープをするので乳房がかぶれ、もうすぐ授乳も始まりますし、ストレスにもなっていたのでどうにかこうにか付けずに過ごすところまできたのですが😭息子も触れないストレスもあるようでなかなかです。二の腕とかになってくれたら嬉しいのですが😭乳首を隠してなくなっちゃったもしてみようと思います。ありがとうございます😊🌟

• 12月8日